手芸のヤル気が降りてきまして。 | ヒグレの熊生活。

ヒグレの熊生活。

ダッフィーとシェリーメイ、そしてリラックマ好きな
ヒグレのブログです。
ときどき、ダッフィーの洋服作りにも励んでいます(*^^*)
遠方組、インパは年2回ぐらいです。

旦那の出張に伴い、急にハンドメイドがしたくなりました。

そこで思い出したのは、ポーチ服の制作が途中であったこと(; ̄ー ̄A

  ※前回のハンドメイド記事⇒「そういえば…。



ひっぱりだして、完成させてみましたよ(@`▽´@)/



テーマは見て分かる通り、皆のアイドルミニーちゃんです♪




当初頭飾りはリボンにしようと思っていましたが、

制作時期が夏⇒秋になってしまったので、なんだか秋冬な好みでハットになりました。





ハットはグルーガンで制作。

ちょっとグルーの跡がはみ出して見えますが、大目にみてください(;´▽`A``



ちなみに今回のジャケットは、ちゃんとしたベロア生地を購入してきたのですが、

端からボロボロとホツレクズが出てくるんですよ~ヽ(;´Д`)ノ


ちゃんとしたロックミシンなら出ないように処理できるのしょうかね??

結局普通ミシンの端処理を2往復したのですが、

それでも着せると黒い布クズが少し付着します(-ω-;)ヨテイガイ



まあ出来たし、よしとしましょうか"\( ̄^ ̄)゛

 ↑立ち直りの早い人の例。


インパには間に合ったけど、これは着せて行かない予定です~。

何故ならハロウィン服を着せていきたいので。



気が向いたらミッキーアレンジも作りましょうかね~( ´艸`)