ヒグレさんのひみつ。 | ヒグレの熊生活。

ヒグレの熊生活。

ダッフィーとシェリーメイ、そしてリラックマ好きな
ヒグレのブログです。
ときどき、ダッフィーの洋服作りにも励んでいます(*^^*)
遠方組、インパは年2回ぐらいです。

こんばんわ。ななとだよ。

実は今日ボク、ヒグレさんに秘密で記事を書いてるんだ!


ヒグレさんは3年以上もブログをやっていて、皆に秘密にしていることがあるんだよ(*^-^)b



それはね、クマ以外に愛して止まない仲間がいるってことなんだ。

今日はその子たちを、こっそり紹介したいと思うよ。


ヒグレさんには内緒にしててねm(_ _ )m



その子たちは、ここで寝ているネコちゃんたちなんだ。


ヒグレさんが4歳ぐらいのときに、パパさんがお迎えしてくれた子なんだって。

ヒグレさんの年を考えると26年以上は一緒にいるんだ。


ヒグレさんが中学生になっても、大学で札幌にお引越ししても、

函館に戻って一人暮らしするときも、お嫁さんにいくときも・・・・。


ボクたちより、ずーーーーーーっと一緒にいるんだ。




もうボロボロで立っちするのも大変だけど、

お願いしたら、がんばって立ってくれたよ!



さすがのチビちゃんもこの子たちには、イタズラしないんだ(*≧m≦*)ププッ




この子はニャジくん。ヨタヨタだけど、元気なネコちゃんだよ!




ヒグレさんのパパさんがプレゼントしてから、ずーーーーっとヒグレさんと一緒にいた子なんだ。

鼻水もつけられたっていってるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




この子は「ニャロメくん」、ヒグレ家の長老だよ。



この子はヒグレさんのお兄さんのネコちゃんだったんだ。

でも、お兄さんが大学に出たときにお別れしたんだって・°・(ノД`)・°・


可哀そうに思ったヒグレさんが、弟のニャジくんとはせめてお別れしないようにって、

ニャジくんと一緒に連れて歩いてたんだ。




ニャロメくんは、ほんとはニャジくんとおんなじネコちゃんなんだ。

ヒグレさんのママさんがお洗濯に失敗して、中身が抜けちゃったんだって。



だから体が大きく見せるのに、ママさんがセーターを編んでくれたんだ。


お手手や首にある黒い糸は、ヒグレさんのお兄さんが小学生のとき、

壊れたところを自分で縫って直してあげたんだよ。


お兄さん縫い物なんて出来ないのに、とっても大事な子だったんだね。


今はヒグレさん家にいるけど、ニャロメくんは今でもお兄さんが大好きなんだよ!



そしてこの子たちは、ニャジくんとニャロメくんの相棒。

「うさこちゃん」と「もぐ平くん」だよ!



もぐ平くんは白いヒゲ(糸)がチャーミングなんだ。


白い貝殻をつけたラッコなんだけど、茶色だからモグラだと思い込んだヒグレさんが、

「もぐ平」って名前をつけちゃったんだって(*≧m≦*)ププッ




今はみんな慎重に過ごさないと壊れちゃうから、

毎日寝て過ごしているんだ。


ヒグレさんが大事に大事にしてるから、旦那さんもちびちゃんも絶対に触らないんだよ。



ボクはトイストーリーなんかを見ていると、将来どうなるのかな?

って不安に思うこともあるんだ・・・。


でも、この子たちを見ていると、ボクたちもずっとヒグレさんと離れることはないって思えるんだ!


ボクもこれからも10年先も20年先も、ヒグレさんがおばあちゃんになっても、

ヒグレさんの隣で、ちびちゃんと笑っていたいよ(*^▽^*)


みんなこれからも長生きしてね!

ずっと一緒に生きて行こうね(ノ◇≦。)




P.S 今日ボクがこの子たちを紹介したのは、ヒグレさんには絶対にナイショだよ(≧◇≦)