「もう少し柔らかい話をする」 | 裏

片隅のクリエーター

今日はそんなことを思って、夕飯食べながら自室で作業前のネットサーフィンをしておりました。

大体クリックしてしまうのは、そんなに興味もない芸能人のトップにあがってる諸々のニュース。でも逆に、内容ないくらいの方が、残らないからいいのです。


おやつを一階に取りに行こうとして、部屋を出る時、ドアの横にある備え付けの本棚に立てかけてある「花図鑑」を、手に取りました。

図鑑は、花を調べる時、花言葉調べる時くらいしか開かない。


柔らかいって言ったら、「女性的」「しなやか」「花」まで連想でいきつく。

何の花がすきかな。

みなさんは、どうでしょうか。どんな花がお好きですか。

誰もこのブログは見てもいないと思うのに、人がみているていで文章を打ってしまった。

久々の感覚。

昔は読者もいた時期があったから・・・。

(違うブログですが。14年以上も前。)


黄色と白の小さな花がすきです。私。

黄色なら、「ミモザ」「菜の花」が可愛い。

菜の花の咲き誇ったところで、写真撮りたいなぁ。


白い花は、「カスミ草」とか。さりげないのが好き。

あと、雨に濡れたら透明になる花も何か雰囲気あって好き。

何て言う名前だったっけ。

とりあえず、白い花だと、大きいより小さめの花がすき。


寒色がすきなので、ラベンダーとか、ネモフィラが咲き誇る五月に茨城県の「」にも行きたいと思っている。来年行けるかな?

行きたいな。

あと、五月は藤も恒例でいいですよね。


花は、心を優しくしますね。

そんななわけで、これが柔らかめの私の話。

次の柔らかめはたぶん、プリンの方向になるかと。


わらい。






via シャーサウルス
Your own website,
Ameba Ownd