今年もまた…。 | Sha-la-ra

今年もまた…。

多分、1日に2度も、ブログを書いた様なことは無かったと思うのですが…、僕的にはかなり、心配する様な事態がまた、今年も起きることになりそうな感じです…。



何故ならそれは…、僕の住んでいる地域の今日の最高気温が、まだ、3月の中旬だというのに…、観測史上初の7月上旬並?!の28度という気温の高さだったからなので有ります…。



然も、3月中旬頃から、7月上旬並の気温を記録しているということは…、きっと、これからまだまだ、気温が上昇し続けて、今年もまた、昨年等の様な感じで、5月や6月位の本来、夏本番前頃には更に、40度前後までを記録して仕舞うのではないかと思うとやはり…、近年特に、暑さに弱くなって仕舞った僕には、兎に角、泣くに泣けない位、今年もまた、辛く悲しい夏になりそうなので…、どうしたものかと思って仕舞う次第で、悲しい限りなので有ります…(涙)



然も…、これは、紛れもなく…、“ 地球温暖化の事態が、かなり深刻な所まで来ているのではないだろうか?! ”と思って仕舞うのですが…、アメリカや中国を始め、特に、今現在、未だに不況で苦しんでいるであろうヨーロッパの国々は、自国の経済をいかに活性化させるか?!ということで頭が一杯で、地球温暖化を防止させることまでに気を回せる程の余裕は無いのカモなので…、これから来るであろう猛暑の日々を今年もまた、なす術も無く、受け入れるしかないのでしょうかねぇ~っ…A-.-;)