三連覇出来なかったけれども…。 | Sha-la-ra

三連覇出来なかったけれども…。

相変わらず不定期過ぎるし、随分、間が開き過ぎてしまったので…、書き出しに困ってしまうのですが…(汗)



野球版のワールドカップのWBCの先日の準決勝で、ついに日本が、プエルトリコに惜敗してしまい、三連覇の目標が、目標で終わって仕舞ったのですが…。



前回の大会で、日本と決勝を戦った韓国は、予選の一次リーグで敗退して終いましたし、決勝トーナメント直前の二次リーグでは、メジャーリーグの本場で優勝候補の一角のアメリカがやはり、今回の日本と同じく、プエルトリコに惜敗して仕舞いましたし…、



負けてしまってからの言い訳で、今回のWBC日本代表には、これまでチームを引っ張って、連覇に貢献して来たイチローと前回までのWBCで、やはり、イチロー同様、チームを支えて来た青木選手とダルビッシュ有が、そろそろ開幕するメジャーリーグの方を優先して、今回の日本代表を辞退して、チームに居なかったこと等を考えたら、準決勝まで勝ち上がって来れたことだけでも、十分、頑張って来たのではないカナ!?と、僕的には思えますし、此処まで頑張って来た日本代表の選手達を労って上げることだけで十分だと思うのですがねっ…。


負けて仕舞ったその日から、テレビのワイドショーや新聞等では、野球に詳しい元プロ選手だった方達が、負けてしまったことに関して、ああでもない、こうでもないと、言いたいことを言っているだけなので…、頑張って来た選手達が、何だかちょっと、可哀相になって仕舞いました。



然し、因みに、今回、日本やアメリカが負けたプエルトリコと言うチームは、まだ、国家として独立している訳ではないことには、驚いて仕舞いましたねっ…。