京都弁はややこしいです。 | 堺筋本町のセレクトショップ sha la la(シャララ)のBlog

堺筋本町のセレクトショップ sha la la(シャララ)のBlog

レディースのお洋服、BAGなどのセレクトショップショップです。


*大阪府大阪市中央区瓦町1-7-16*
営業時間 月〜金 11:00〜20:00
土、祝 12:00〜18:00 (日 休み)

 シャララです、こんばんは。

 ほぼ雲ってましたが、過ごしやすい1日でした、堺筋本町。

 東横堀川のサクラ🌸、1日でかなり開花してました。






 昨日の午前中とまったく違ってました。
 来週一気に満開になるでしょう。
ただ関西は来週末、雨予報ですが…。


 今夜のシャララです。


 プライオリティさん再入荷リボン、パール付きブラウス。




 パンツ、プライヤさんストレッチデニムワイドパンツです。


 もう1つ。


 マリードールさんノーカラーストレッチデニムGジャン。


 ワンピース、プライヤさんデニム&裏毛ロゴワンピースです。






 堺筋本町シャララでした。

 京都人はいけず、ていう記事です。
 京都弁と大阪弁…。 関西で隣り合わせですが、ぜんぜん、ぜんぜん違いますよ。 大阪に仕事で出てきてから、違いを感じました。
 まずイントネーション。
 京都弁、語尾が上がるんですね。
何々しはります⤴️ 
 それと食事する前とか、ご飯たべはりますか…。 
 か、が入る場合が多いです。
 中途半端言葉も多いのが京都弁です。 腹の中を見せない…。 
 人を疑っているかなような、ちょっと上から目線…。 くどいんですね…。
 お公家の街ですから…。
でもやっぱり京都は大好きです。

 今日も1日、ありがとうございました。