神戸エレガンス。 | 堺筋本町のセレクトショップ sha la la(シャララ)のBlog

堺筋本町のセレクトショップ sha la la(シャララ)のBlog

レディースのお洋服、BAGなどのセレクトショップショップです。


*大阪府大阪市中央区瓦町1-7-16*
営業時間 月〜金 11:00〜20:00
土、祝 12:00〜18:00 (日 休み)

 シャララです、こんばんは。


大阪、ほんと恵まれた気候ですね。



今日、朝イチからライフさんに食料品や飲み物を買いに。


そしてダイソーさんに行き、ごみ袋等を。

その帰り道。




本町通り。

新設ホテルです。

そして3件隣もホテルです。

一番奥。



シャララ回りもホテルがあります。

ホテルラッシュです。






ANNA SUIさんのニュースです。




衣料品はライセンス撤退。


ANNA SUI…。

昔、マリードールさん時代。

クリスタ長堀のルシェルブルーさんで、はじめて見ました。


20年くらい前かなぁ…。


衝撃受けました、ルシェルブルーさん店構え。

淡いグリーン色でした。

ちょっとだけ、ほんの少しだけコネがあり、名刺を出して、店内を見せてもらいました。


丁寧に説明うけました。


見たことのない世界でした。

その中にアナスイの服がありました。


それから間もなく、エレガントブーム到来。

ルシェルさん初め、Mプレミアムさんとか、神戸エレガントの世界一色になりました。

服の丸覚えでした。


で、たまたまルシェルブルーさんの社長の記事が出てました。



ルシェルさんがなかったら、服の世界も違っていたでしょうね。


今夜のシャララです。




いつ見てもでかいサンタさんです。

子供たちには大ウケです…。


で、マリードールさんの後ろキルティングコート。

サイドファスナースリットです。

インもマリードールさん、ストレッチモールのニット。





パンツもマリードールさん、JAPANプレミアムコーデュロイのワイドパンツです。








もう1つ。




レバンタルさんの圧縮ニットのハーフコート。

インはマリードールさん、すべすべニットのボーダーワンピース。

スパッツもマリードールさんです。







堺筋本町シャララでした。

神戸エレガンス。

ブティックも、ザファーストさん、クリアさん、プロフィールさんとか色々ありました。

神戸エレガンスのメーカーさんもいっぱいありましたが、ほとんど消滅しました。

継続は力なり…。

体が続く限り、長く続けるぞ。


余談ですが、今日は野田阪神のやよい軒さんへ。




席について私はすき焼き定食注文。

すぐ後に、若い黒人男性着席。

注文、豚キムチ定食。

エエエ(;´-`)…。

ステーキ違うんや…。





て言うことで、今日も1日、ありがとうございました。

なんかこの歌、思い出しました。




FM802でよく、流れてました。