さんまさんと出川さん。 | 堺筋本町のセレクトショップ sha la la(シャララ)のBlog

堺筋本町のセレクトショップ sha la la(シャララ)のBlog

レディースのお洋服、BAGなどのセレクトショップショップです。


*大阪府大阪市中央区瓦町1-7-16*
営業時間 月〜金 11:00〜20:00
土、祝 12:00〜18:00 (日 休み)

 シャララです、こんばんは。


ちょっと暖かくなりました。


そして春でした、堺筋本町。

参チャリサクラ便りです。





今日も見事な咲きっぷりです。

場所とりシート…。



手前のには16時30分から開始て、張り紙してありました。


金曜日ですね、今日は。

三日間、なんとかサクラも、愛想振り撒いてください。


その後、お直し屋さんへ。

前の高校のグランドのサクラです。





で、帰り道、お昼ご飯調達しに、ライフさんへ。







イチローさんの記事です。


国民栄誉賞、辞退…。


野球生活を終わった時に、もしいただけるのであれば、大変ありがたい…。

イチローさんならではですね。




ちなみに国民栄誉賞を辞退された、プロ野球選手。


世界の盗塁王でした。



現役時代、当時の広島のスピードスター・高橋慶彦氏がオールスターゲームで福本氏に盗塁術を聞いたところ「そんなん気合や!」と答えたことも有名だ。

 現役引退後は解説者として、主に阪神戦を担当。解説でも豪快な発言で人気なのだ。

 アナウンサーから盗塁成功の秘訣を聞かれ「まず塁に出ることやね」と発言。フェンス際で失速した打球に「何が足りなかったんでしょう?」と問われると「距離ちゃう?」。

 投手戦でゼロが並んだスコアボードを「タコ焼きみたいやね」と評し、その後1点が入ると「爪楊枝がついたな!」とオチをつけるなど、在阪の阪神ファンの間では「居酒屋解説」呼ばれるほどなのだ。

 そんな福本氏、松井秀喜氏との因縁も。「松井選手は左投手も苦にしないですね」と問うアナウンサーに「そや、松井のサインボール頼まれとってん!」と発言、アナウンサーを絶句させている。



ほんと、微妙な解説です。


マリードール社長からいただきました…。





出川哲朗さんのトミカです。




ヘルメット付きです。



ありがとうございました。


で、出川哲朗さんです。

その番組です。

ゲスト、さんまさんです。


気分よくです。



有名な一言です。



その恋のからさわぎです。



最後に出川哲朗さんを男にした、番組から。


何度みても、スゴい芸人さんです。


マリードールさんの先日のショーの写真です。


感動しましたよ、ほんと。



今夜のシャララです。





コーセーさんのシワ加工のブラウス。

パンツ、マリードールさんのリネンのワイドパンツです。














もう1つ。





マリードールさんのビックリボタンのカーディガン。

パンツ、レスピーギプライオリティさんのチェックのプリーツパンツです。



ほんまよー売れるパンツです。





堺筋本町シャララでした。


昨日の事です。

お昼すぎ、お一人で杖をつかれたおばあさまご来店されました。

が、すぐに帰られました…。


で、2時間後、またご来店。

兄ちゃん、着る服あるか…。


ありますあります。


聞けば、昭和5年生まれだそうです。

88才、え~お元気ですね。

で、ブルゾン、パンツ、ブラウスを。

色々お話しして、お帰りされました。

で、すぐに初めてのお客様、ご来店。

若いなぁ…。


半年前に近くに引っ越して来られたそうです。

で、色々お買い上げされました。

年は24才…。


年齢さ、64才…。ビックリです。


本当にありがとうございました。


で、今日も1日、ありがとうございました。