娘*8歳の誕生日 | 愛知県刈谷市の着付け教室 きもの*いろ花

愛知県刈谷市の着付け教室 きもの*いろ花

愛知県刈谷市の着付け教室 きもの*いろ花(^-^)

レッスンのこと、着物のこと、日々の何でもないようなことをマイペースに綴っていきたいと思います(о´∀`о)

こんばんはきらきら!!

愛知県刈谷市の着付け教室 きもの*いろ花
講師のsha-*こと岡田祥子ですシャア ザク シャアアズナブル 赤い彗星 ガンダム






不安定な天気が続いています

広範囲での長雨で
各地で浸水、土砂崩れなど
被害影響も大きく
また、農作物にも影響を受けています

コロナだけでも大変なのに…
これ以上被害が出ないことを願います





さて、かなり遅くなりましたが
お盆休みの初日に
娘の8歳の誕生日パーティーをしました




ご飯は娘の定番リクエスト
チラシ寿司とアサリの酒蒸し
タコときゅうりの酢の物

あと、この後に出来上がる
スパイシーチキン
 

桃の節句時も
大体同じリクエストをしてくるので
定番化していますキョロキョロ

作る側としては楽でいいけど



ケーキは娘の大好きなメロンをたくさん使った
メロンタルト!
今年は時間がなかったので
手のこんだことはできず…
とんかつの飾りと
ろうそくで簡単に飾り付けしました






誕生プレゼントには
私たちからは猫リュック
たまたま立ち寄った店舗で色違いを見つけ
娘が欲しい黒がなかったので
ネットで購入




随分前に購入していたので
5月のお出かけの際にはもう愛用していました
ちゃんと背負っている写真なかった笑い泣き
左隅に写ってるのが
誕生プレゼントで購入したリュックね





じぃじぃ、ばぁばぁからは
娘リクエストのキックボード


一緒走れるように
ちゃっかり大人用も購入てへぺろ
主人が娘との時間を楽しんでいます


高さが変えられ
白い方を縮めて娘
水色を縮めて息子が乗ることもできるので
お盆休みは外で遊ぶ時間が増えました



特にお盆休みの後半は
天気が不安定な日が多く
雨が降っていなければ程よく涼しいので
外でちょっと遊ぶには良かったです




やんちゃな弟に振り回されたり
泣かされることが多い娘だけど
そんな弟と仲良く遊んでくれたり
素直で穏やかな女の子に育ってくれました
いつもありがとう♥


そして、8歳の誕生おめでとう照れ






花  花  花  花  花  花  花  花  花  花

着付け教室  きもの*いろ花
生徒さん募集中
講師:岡田祥子シャア ザク シャアアズナブル 赤い彗星 ガンダム


着物レッスンメニュー着物



随時受付中
直接、レッスンについて聞ける


レッスンお申込みポチお申込みフォーム



LINEでもお問い合わせできます♪これ

友だち追加