【マタニティ着物】妊娠後期8ヶ月 | 愛知県刈谷市の着付け教室 きもの*いろ花

愛知県刈谷市の着付け教室 きもの*いろ花

愛知県刈谷市の着付け教室 きもの*いろ花(^-^)

レッスンのこと、着物のこと、日々の何でもないようなことをマイペースに綴っていきたいと思います(о´∀`о)

おはようございますきらきら!!

愛知県刈谷市の着付け教室 きもの*いろ花
講師のsha-*こと岡田祥子ですシャア ザク シャアアズナブル 赤い彗星 ガンダム





今月で妊娠9ヶ月になりましたプー


忘れない内に
8ヶ月の頃の振り返りです
8ヶ月にもなるとかなりお腹が
出てきました


30週の時に着たMサイズの着物だと
よりお腹が強調されてる汗
もうMサイズは着ないでおこう


お腹の出具合に合わせて
少しずつ補正も変化
31週辺りからは
今まで以上に胸下の補正を足しました


着付け自体は
7ヶ月の時とほとんど変わらず

お腹が出てきた分
腰紐代わりに使っている
ウエストベルトを少し緩めたくらいかな



着物の幅はLサイズでも
もう完全に足らないので
座ったりすると開いてしまい
長襦袢とかか見えちゃいます( ;∀;)





あとは、体の変化としては

・恥骨痛が増す
(二人目でしかもこのタイミングで
トコちゃんベルト購入)



・寝ている時に足がつる
遂に来たか…これは娘の時でも体験


・妊娠性痒疹なのかな?
最初は胸から
今はお腹や腰まわりが痒い笑い泣き
娘の時にはならなかったから
痒くて痒くて…


・血液検査の貧血で引っ掛かり
鉄剤を処方される
これも娘の時と同じ



体重は7ヶ月の頃より+1kgでキープ中



9ヶ月での着物も
無理のない程度に楽しみたいと思います
やはり少し小さめのウール着物だと
お腹がかなり目立つ(._.)ふむふむ



花  花  花  花  花  花  花  花  花  花

着付け教室  きもの*いろ花
生徒さん募集中
講師:岡田祥子シャア ザク シャアアズナブル 赤い彗星 ガンダム

着物レッスンメニュー着物


随時受付中
直接、レッスンについて聞ける

レッスンお申込みポチお申込みフォーム