【次男】部活を引退する | 乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は46才になりました。
記録として色々綴っていきます。

中学3年生の次男、

この夏の総体、市予選で引退です

(県まで進めない前提w)


幸いな事に

プチ思春期&プチ反抗期でも

『観にくるな』とは言われないので


観戦OKな時は出来るだけ応援に駆けつけていた

この2年半でしたグラサン



今回が最後だから

何がなんでも応援したくて


でも残念ながら平日開催でガーン


でもさ、あたしの職場って

雇用主が旦那じゃない?


こんな日に休ませてもらえないなら

旦那の会社で働くメリットなくない⁉︎


と、いう訳で

休ませてもらって応援に行ってきました飛び出すハート

(揉めたけどねw キレられたけどねw)




1日目、

2回戦目からの戦い


危なげなく勝つことができ

3回戦出場が決定飛び出すハート



2日目の3回戦目

残念ながら相手が優勝候補で知らんぷり


家では

『勝てるわけない』

『みんなが、勝ったらなんでも言うこと聞いてくれるって』

『一生懸命はやるけど、勝負みえてるしなぁ』

なんて話していて


試合前恒例の早朝練習にも行かないで

直接会場入り


友だちママにも

『組合せが悪かったね』と

既に負け確⁉︎



で、試合


結果は予想通りだったけど

想像以上に検討していて

何よりも楽しそうだった


相手が強すぎると

逆に楽しくなっちゃうタイプだったのね泣き笑い


最後の最後で

楽しそうに試合している姿がみれて

良かったスター




次男の2年半の部活生活、

やる気は尻窄みで

最後の方はやる気がみられなかったけど


それでも部活仲間とは仲が良く

学校の話の大半は部活関連だったから


残りの中学生活に少しの不安はあるけど

部活をやり切ったパワーで

高校受験も乗り切ってくれたらいいな



そんな中学校生活最後の夏


暑さに負けず頑張ろうニコニコ