モラハラ夫、コロナになる④ | 乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は46才になりました。
記録として色々綴っていきます。

日曜日にコロナ陽性が発覚してから

変わらず毎日晩酌していた旦那が


木曜日(5日目)完全にぶり返し、

そこそこの高熱に。

(自称だけどね)



でも朝から仕事にきて

ウザいくらい体調不良アピールしてきて

思わず出ちゃったあたしのセリフ

『治す気、あったの?』

あまりにも静養とは対向的な行動だったから

治す気なんてないのかと。



会社にいけば従業員さんに

『体調不良でも何もしてくれない』とか

まるでぶり返したのがあたしの責任かのように

目の前で悪口並べてるモラハラ夫


想定内だけど。


『してもらえないって言う前にあたしが体調不良の時自分は何をしたの?』

『雑炊作っても食後にスナック菓子食べるし、飲むなっていってもアルコール接種する人に、何もしてあげられる事はない』と切り捨ててやった。



木曜日は終始

体調不良アピールで

歩くたびにはぁはぁ言って

10分起きに熱測るし

咳も出てるのに何回言ってもマスクしてないし

仕事しないで寝てるし


心の中でずっと『帰れば?』とか思ってた。

旦那は自分で作った会社だし

自分がいなければ成り立たないと

思ってる(思いたい)んだと思うの。


でも残念ながら

旦那がいなくても会社は滞りなくやっていけるのよね。


でもあたしも、従業員さんも

旦那の性格は心得ているので

『帰れば?』って言ったら『俺は要らないのか⁉︎』と怒り

何も言わなければ、心配もしないって文句言われる。


怒られるよりは文句言われる方がまだマシだから

誰も何も言わないw



ぶり返した発熱、自称39℃が

本当に39℃あったのかは知らないけど


木曜日はお昼ご飯に

味噌野菜ラーメン(大)を頼んで食べきれず、

夜ご飯もせっかく作ったのに

半分くらいで捨てられた


50才にもなって

食べる前に食べれそうな量くらい把握できないのか⁉︎と

ムカつくことはあるけど

言っても無駄だしそこは我慢して


やっと木曜日にお酒を飲まずに

早めに就寝して

金曜日には熱が下がったみたい


金曜日も

ご飯は旦那にしては少なめ(普通の一人前)で

夜はお酒を飲んでなかったよ。



たぶんこれで旦那のコロナも終結。


過去の経験から

旦那に残る記憶は


お酒を2日飲まずに我慢したエライ俺

ご飯が食べられなくて辛かった俺

看病もしなかった冷たい嫁

仕事を早退させてくれなかった酷い従業員



でも大丈夫。あたしはここに書き残してあるから。



書いていないことと言えば

マスクをしない旦那になんでか聞いたら

『耳が痛い』と自己中発言されたこと


まだ回復してない段階で

発覚から6日目にマッサージ、7日目に床屋の予約入れていたこと

他の人に感染させないように、とか思わないのかな?



あと、あたしが体調悪い時、

2度お願いした買い物は

2度とも断られた事。



そんなもんかな。