モラハラ夫、コロナになる② | 乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は46才になりました。
記録として色々綴っていきます。

6月30日(日)コロナ陽性が判明した旦那。


日曜日夜は寿司8貫に

ハイボールとドデカベビースターラーメンで

大音量でDAZNサッカー観戦で

マイペースに過ごしていた。




旦那は小さな小さな会社をやっていて

従業員はあたしともう1人の男性社員の3人


翌日は2人とも出勤日、

あたしはもう発症から4日で

推奨されてるお休みは5日間だからちょっと早いけど

仕事に行くから旦那よりかはあたしじゃない?


旦那が家で長男の様子を見ながら休んで

あたしが事務所へ行く事を提案したら



『それはちょっと… だったら俺も仕事に行く』



高1とはいえ、自閉症の長男の初めてのコロナウイルス陽性

さすがに放置は出来ないから

誰かは自宅にいてほしい、

もう1人の従業員さんに感染させないためにも、先にコロナになってるあたしが事務所に行って

旦那が長男と家にいる方が良いってもう一度話したけど


『それはちょっとなぁ… じゃぁ俺が仕事に行くから休んで良いよ』って不安



頭悪くない??

なんでわざわざ従業員さんに感染リスク負わせるの?

そんなに長男の看病が出来ないの?

看病っていっても時々様子伺いするくらいよ?

家事がやりたくないの?家事って別に掃除しろとか言わないよ?

お昼ご飯用意してあげるくらいよ?



埒があかないので

『とりあえず従業員さんに状況話して、相談してみたら?』

と言ったら


数分後に『感染したくないから2人とも来てほしくないってさ』とか言ってきた


多分、あたしが感染4日目であることは伝えてないだろうなぁ

そして従業員さんも「1人で大丈夫です」くらいに言っただけなんだろうなぁ



とりあえず翌日の仕事問題は2人とも休むことで解決。



で感染判明2日目の月曜日の朝、


あたしはいつも通りの朝。


次男を送り出したり

長男の欠席の連絡入れたり


朝食用意して

洗濯して

ゴミ集めて回ってゴミ捨て行って


コロナになっても

仕事にいけなくなっても


家での仕事は変わらない、変わらずある



起きてきた旦那が

開口一番

『のどぬーる、ある?ないなら買ってきて』


なんだろう。

大人しく療養しない奴の買い物、

行きたくない


幸い、新品の喉用スプレーがあって

買いに行かなくて良かったけど


何もしてくれなかった旦那のために

何かしてあげるのには嫌悪感



それでも長男だけにとはいかないから

お昼ご飯(素麺)用意したり、


結局仕事休まされたのは旦那にとっての都合が良かったからなんだろうなぁ。



長男も判明2日目午後には

テレビをみたりする元気は出てきたみたいだし


旦那も日中は

大音量でテレビみてるし


夜ご飯は雑炊にしたけど

食べれていたし


何よりもまたまたアルコール摂取

+つまみにお菓子



せっかく気を遣って雑炊とかにしても

アルコール+お菓子じゃ意味なくない?



その割にあたしの前で体調悪いアピールうるさいチーン

体調悪いとしてもね、

お菓子食べてアルコール飲んでる時点で心配はしないよ。