メルカリ、プチトラブル【評価したい】 | 乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は45歳になりました。
記録として色々綴っていきます。

長男(@中3)の受験が終わったから

次男(@中2)に


「もう風邪ひいても良いよ」って言ったら


本当に風邪ひいたみたい。

(喉の痛み+頭痛 熱は無い)


長男の試験前は

それなりに気を張ってくれていたのかな??



そうだとしたら、ありがとう。

ゆっくり休んで、でも早く治れ!!←



ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン



そんな次男に頼まれて

メルカリで購入したものがあるのよ。



額は大したことないけど

次男にとっては大切なものらしく。



今回は商品的に

普通郵便での発送になる可能性高いし、


無用なトラブルを避ける為に

購入前に購入者さんの評価チェックしたら


評価が1つもない人だったの。

まぁ誰にでも初めてはあるわけだし、

大丈夫かな〜と思いつつ、購入。



購入したのは水曜日の登校前。


購入後すぐに挨拶文送ったら

お昼頃には返事がきて

「明日(木)発送します』って。


※ちなみに1〜2日での発送、発送方法は未定ってなっていたよ。


で、木曜日の夕方

「明日(金)発送します。今日は忙しいので。」って。

まぁ1〜2日ってなっていたし、

想定内かなって思っていたのよね。



でもそこから音沙汰なくて。


こまめに連絡くれてたから発送はしてくれてるだろう。

ただ単に、慣れてなくて発送通知忘れてるだけだよね。と思ってさ。


月曜日の夕方に念のために

「発送は完了してますか?普通郵便ですか?」って聞いてみたんだ。


そしたら、翌日(火)お昼頃に

「今日(火)か明日(水)に発送します。熱があったから」って。


いやいや、熱があったのは仕方がないよ。

でもさ、熱出たの、いつよ?


その間、連絡もできない日が続いてたの?


ちょっと不信感が芽生え始めて…。



で、購入から1週間経過した水曜日の

発送予定だった日の午前中、


「土曜日に発送します』って。理由の記載も無く。


それはなくない⁉︎

それは遅すぎでしょ?

せめて納得できる理由を教えて。


購入から発送まで10日よ。

更にそこから普通郵便で2,3日??


「もう少し早く発送できませんか?」って連絡したけど、

丸一日待っても返事くれないから、


キャンセル申請しました。



ホントはさ、遅くても受け取って、

評価で注意喚起と言うか、

他の購入者さんに

発送の遅い人ですよって知らせたかったんだ。


だけど、さすがに待ちきれず

キャンセル…


無念アセアセ



メルカリってさ、

関わりを持った人が参考評価みたいなの

出来れば良いのにね。


実際さ、

キャンセルしても

いいねつけっぱなしになっていた商品、

翌日にはまた売れてたよ。


次はちゃんとすぐに発送してあげてたら良いんだけど。



ちなみに、次男は

キャンセルしてすぐに同じ商品探して

別の出品者さんから購入したら


翌日には届いたデレデレ



うん、メルカリってこのスムーズさが必要よね。