髪の毛事情 | 乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は46才になりました。
記録として色々綴っていきます。


相変わらず毛が生えず

部分ウイッグが手放せません。



突然ですが

悲報です。



愛用していた部分ウイッグのパチンっと留める金具が

ぶっ壊れましたえーん


このウイッグ、安いやつ(¥3000)だけど

使いやすくて

馴染んでいて

気に入っていたから悲しくてえーん

(ボロボロだったけど。)



同じメーカーで探してみたけど

もう同じのはないみたいガーン


似てるやつ頑張って探したら

見つかったけど

ちょっぴり毛の量が多くて

ちょっと重い…


部分ウイッグとは言え、

真夏はキツイですガーン



でさ、以前も書いたんだけど、

小規模な担当者がめっちゃ良い美容院に出会えて


何度か通っていたの。


でもある日、予約を取ろうとしたら

担当の人がいなくってえーん

聞いたら、他店に異動してしまったらしいガーン


他の方に担当してもらったんだけど、

なんか話もスタイルも噛み合わなくて

行くのをやめてしまったよショボーン


チェーン展開してるお店は

異動とかあるからと、


今どきな感じの、


フリーランスの美容師さんが集まってる

場所提供美容院に行ってみたけど、


時間がきっちり決まってる感じだと

最終的に追い出されるような気になるから、


あたしには向いてないえー


しかもフリーランス美容師さん、

つきっきりで一人でアシスタントもいないって

そんなに会話続かないと辛い…えーん



あたし、また美容室迷子えーんえーんえーん



どこか良いとこないかな〜?

ウイッグ込みでスタイル考えてくれるところ。


できたら異動とかなく

長く担当してくれたら嬉しいなぁ。


出会えると良いんだけど知らんぷり