1週間 | 乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は45歳になりました。
記録として色々綴っていきます。

うちの旦那は、ちょっと変わってる(と思う。)

その話を
少しずつ記事にしていこうと思います。
需要はないと思うけど。

乳がんに絡んだ話もあれば、
絡まない話もあるし、

今の話もあれば、過去の話もあるので
時系列もバラバラだと思うけど、

お付き合いください。
需要はないと思うけど。←2回目

宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人

ある日突然、
俺はワインにハマる
と宣言して
ワインの本を買って(←形から入るタイプ
飲むようになった旦那。

赤ワインは身体にいい!が口癖に。

それまでは焼酎、
4ℓを買って烏龍茶で割っても
5日〜1週間で飲んでたから、

同じ量を飲んだら
どんなものだって身体にはよくないよ、
と言ったら

2日で1本のペースだから大丈夫。
って言うけど、

週に一度のビンのゴミの日に
5本のワインのボトル。

1週間で5本じゃ、2日で1本じゃないじゃん?
って言ったら、

なんで?
どんな計算?
2日で1本だよ。だってさ。

お前がどんな計算だよ。
旦那の1週間は10日あるらしい。

しかも、紙パックのワインも飲んでることをあたしは知っている。

そんなんで、
ワインは身体にいいはずなのに
アタマが痛い〜
胃が痛い〜
って言っても、ふーん、ってなるよね。