ラストケモから2ヶ月 | 乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は46才になりました。
記録として色々綴っていきます。

いつもご覧いただきありがとうございますチュー
乳癌治療、あたしの場合をマイペースに綴っています。

ひまわり今までの治療ひまわり

2019年12月下旬  左乳しこり発見
2019年1月           乳腺外科受診*各種検査
2019年1月28日   告知
2019年2月19日   ポート埋設術
2019年2月22日   術前化学療法AC1回目
2019年3月15日   術前化学療法AC2回目
2019年4月5日     術前化学療法AC3回目
2019年4月26日   術前化学療法AC4回目
2019年5月24日   術前化学療法ドセタキセル1回目
2019年6月14日   術前化学療法ドセタキセル2回目
2019年7月4日     術前化学療法ドセタキセル3回目
2019年7月26日   術前化学療法ドセタキセル4回目
2019年8月21日   手術(乳房温存術+リンパ郭清)
2019年9月25日   全25回放射線治療開始

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

7月26日の最期のドセタキセルからちょうど2ヶ月。

今の状態は…

味覚 → ほぼ元通り
足裏のしびれ → なくなった
足のだるさ → なくなった

ドセタキセルで出た副作用はなくなった。
でも、足の裏の乾燥がすごくて、
これがしびれからの名残なのか、
それとも年齢的なものかは不明。

髪の毛は、
サイドから生え始めて
自分で「波平かっ!」ってツッコミ入れてたんだけど、
頭頂部も最近は顔を出し始めた。
今はサイド1㎝くらい。
頭頂部は5厘刈りか?くらい。
ってか2ヶ月でこれって…遅くないか?

まつげはよーーーく見ると、
あっ生えてる!ってくらいに生えてきました。

眉毛は、すっぴんでも眉毛の位置がわかるくらい、うっすらと生えてきました。

爪は、、、酷い状態。

写真を撮ろうとしたけど
うまく撮れないので
絵を描いてみたチュー(絵心ありません)

右が普通の状態だとしたら、
左のように上の方が黒くて、
下から4本線が入ってるの。
それも全10指に。
ドセタキセルの度に線が入ったんだよね、きっと。

線の一番上、矢印のところから
折れるというか剥がれそうで。
剥がれそうなのは
両手の親指と人差し指だけなんだけど、
とりあえず絆創膏で保護はしてるけど
時間の問題だよね。

そんな感じです。

さすが強い薬、抗がん剤。
2ヶ月じゃ元通りってわけにはいかないよね。