シャ豚です。

 

まだまだ不定期更新で申し訳ないですが

まぁ好きなことの話題でも…

 

今日、自宅にお届け物が…

左上:HGUC ジムコマンド
右上:HGUC 寒冷地ジム

左下:リ・ガズィ

右下:F2ザク (連邦仕様)
 

今月の再販品の予約が通販サイトで開始された折に事前予約してたもの。

 

結構前だった気がするんだけど、いつだっけ?

と注文履歴確認してみたら

昨年の12月28日ということで、年末も年末だったんだな~と…。

 

3ケ月分の再販分を纏めて注文受け付けてくれる通販サイトがあって

そこをメインに自分は買ったりしていますけど

今年の4月くらいの再販分ラインナップから

割と久々の再販系がかなり多かったので

 

これは店頭とかで買うの無理じゃね?

 

というか、そんなに頻繁に店頭に行けるわけでもないし…ということで

最近は通販メインです。

受付開始タイミングが割と読みやすいし、どこにいても開始さえ分かれば

そこそこ買える見込みあるし…ということで。

 

まぁ、実際、先月くらいから店頭のカオスっぷりが凄いみたいで

X上でも色々見かけます。

 

今年はじめくらいまでは、幾分落ち着いた気配があったけど

皮肉にもガンダムSEEDFREEDOMが大ヒットしたことで

新規・復帰組が増えた上に久々再販が多いなどなど…

様々な要因が増えたことで、また買いにくい状況に戻ってしまった感が…。

 

勿論、確約も出来かねますが、どこで通販予約してるんですか?

とか興味ある方は、お知り合いでしたらお教えしますので、遠慮なく御連絡を(え

 

ちなみに自分は、ちょこちょこと時間が出来つつあるのですが

なんせ無気力で…そんな中

先月再販があったザクⅢの組み立てはボチボチやってます。

 

とりあえず1時間ちょいほどで仮組み。

後で加工するので分解しやすいようにダボカットとかしてあります。

合わせ目消して塗装はしようかな?と思ってますが

気力が沸かずに停滞中。。。

 

今週末くらいに少しは進めたいな~。