シャ豚です。

 

下記ブログでも触れておりますが

昨日、無事に49日法要が終わりました。

 

最終的に49日法要は自分と母、そして妹夫婦の4人で行いました。

 

法要に出かける前に遺影と位牌、そして骨壺をもって

家の中をグル~っと一廻りして、父に家の中を一通り見せてあげて

これで正真正銘、家にいられるのは最後だよと…。

 

無事に納骨済ませて帰宅して

そしたらなんか…

 

この10ケ月溜め込んでいたものが一気に吹き出す感覚というか

とりあえず、やってあげなきゃいけないことは一通り済んだというか

 

終わった…。

 

そんな感覚が体中を駆け巡って

家に帰宅するなり、もう立っていられなくて、そのまま床にへたり込んで

 

朝起きたら、俺も母も熱出してぶっ倒れてるというwww

※笑い事ではないですが(汗

 

まぁ、クスリ飲んで熱は下がったので大したことはないですが

ここまでの疲れがどっと出て、休みなさいってことなんじゃない?…と

母と二人で話しています。

 

というわけで祭壇もなくなり

いよいよ今日から、自分と母の二人だけの生活が始まります。

 

とりあえず、なるようにしかならないし

あまりお互い無理せずに生きていこうと母とは話しています。

 

ブログに関しても、ちょっとまだ毎日とかは難しいですが

何かあった時など、不定期なれど、少しづつ日常なこととか

書いていきたいと思います。

 

更新の折には、少しお時間拝借して、閲覧頂けると幸いです。

それではまた。