シャ豚です。


昨日から姪っ子が来てたのですが

なんか観たい映画があると言い出して

何を観たいか尋ねたら…


なんと!
機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMだと?!

し、し、しょうがないわね〜
そんなに観たいなら、連れてってあげてもいいわよ…(棒読みw)

と、まあ茶番はさておき
完全に観たい映画がモロカブリだったので
一緒に行ってきたわけですが…

まだ公開開始から3日目なので
ネタバレは避けますが、控え目に言って…

神作品でした!!

展開、演出、なにもかもが
脳に突き刺さる作品で、後半はあまりの神展開、演出に
「すげえ…」
と思わず小さく声が出たほど…

まあ自分がガンダム大好き、SEEDシリーズ好きという
贔屓目があるとはいえ
ここまで「観たい」と思ってたものを見せられると
終わった後も興奮しっぱなしでした。

ここまで興奮した映画は初めてかも…

そうなんだよ。
俺が見たかったガンダムSEEDはこういうのなんだよ!

続編作品なのでテレビシリーズ見てないと辛いですが
SEEDシリーズ好きな方には絶対見てほしいです。

観終わった後、近くの量販店を覗いてみたら
ガンプラコーナーの在庫状況が一変してましたw

まあ、あの映画観たら、そりゃそうなりますわね。
みな、考えることは同じでしたw

そんな中、姪っ子もプラモほしいと言ったので
売り場に残ってるものからチョイスしたのが
こちらのソードインパルス。

「あれ?姪っ子、ガンプラ作ったことある?」

姪っ子「作って」

ということで、時間見ながら作ります。

まあ、素組みなら
姪っ子も作れないことはないだろうけど
映画見たあとのチョイスだと素組みでいいじゃんと言い切れない
複雑なおじさん&ガンプラ大好き人間の心の内w