{6DC411CD-778A-4AF7-ADDF-E29748A21B6D:01}

シーズンも半ばで今更感あるけどギア紹介!

なんかちょっとライダーっぽいでしょ?笑
現役時代と使ってるブランド変わって無いし。

なぜブランドを変えてないのか。
本当に幸せな事に、自分が自信を持って良い物だ。カッコイイブランドだ!
と、勧められるブランドにサポートして頂けてました。


だから 今でも同じブランドを選ぶんです。
買ってでも使いたいから。
そして今度は、一般ユーザーとして良い物を紹介したいのです。
恩返しの意も込めて。

今回は、板-バイン-ブーツの足回り編!

足回りは全て

ROME SDS

ブーツはLIBERTINE
紐が好きなの。

バインは390BOSS
安定かつ鉄板モデル。

バイン&ブーツは足の形も人それぞれだしね。実際に店頭や試乗会等で試してもらって自分に合う形を見つけて頂ければ。


しかしこれは別。
AGENT ROCKER 157
これはお勧めしたい。
このモデルを何年だろ、5年ぐらい乗ってる。登場した年から。

俺ね、ロッカーやダブルキャンバーはねーぶっちゃけ否定派なんです。今でも。
一度乗って、落胆したの。

踏まなくても体倒せば曲がるし、反発ねーし。ヌルっとしてるし。
自分で操る楽しさが無い板に乗って何が面白いの?
本気でそう思ってる。
ギリ許せてフラットキャンバー。


でも、俺の乗ってるこの板はダブルキャンバーです。
この板は別物。

一度乗ってみてよー。って言われて嫌々乗った初期モデル。
速攻虜になったんです。
キャンバーとロッカーのメリットだけが詰まった板って感じなんだもん。

基本若干柔らかめのキャンバーだと思ってもらえればいいです。
それプラス、踏めば踏むほどキレるターンを手に入れられる。

カリカリの場所でビッテリーターン余裕です。
そのくせ意図せず引っかかったり、レールとかジブ系でも引っかかることは無いし!
パイプのボトムターンでスピードが落ちる事も無し!
キッカーの抜けでまくられたり、引っかかったりすることも無し!
(全て乗り手のミスがあった場合以外ね。)

唯一デメリットを上げるとすれば、ボッコボコのバーンでスピード出すと、柔らかめなんでバタバタします。

それだけ。

しっかり踏んであげれば対処出来るし問題なし。

これ一本あれば、パウダーもパイプもパークもジブも。別に他いらない。
って感じ。
試乗会等でぜひ乗って見て欲しい。
そうは言っても、最初はやっぱり多少違和感もあるし。
短時間じゃ気に入ってもらえるかはわからないけど。
キレだけでも是非体感して欲しいなー!

おしまい。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
http://www.hasco.co.jp/fs/hasco/c/romesds