おはようございます☀


昨日の話ですが、たまにカフェでモーニングが食べたくて、でも開店には早くて図書館で暇をつぶしてからと思い9時前に家を出たわけです。


先月、表題の三井住友フィナンシャルの旧NISA株をを売却してまして、買い戻したいと9900円でずっと指値をしておりました。

朝気がつくと9時。9886

わ〜ぉ。9886で約定。

このまま下がり続けたら泣く( ;  ; )

が、現物で買ったので持っててもいっかとポジティブ転換。

その後上がっていき10,100円で売却できてました。

おこづかいゲット✨

…ですが、すごい含み損を抱えてる銘柄があるのでそれの補填にも少ししからならないという、株の怖さ🥶

本当へたなのです。

でもこの銘柄はまた買いたい。

分割して下がることがあったらNISAでね。

夫の旧NISAで持ってる分はどこで利確しようか本当迷う。

息子のは息子に任せてあるけど、旧NISAは扱いが難しいですよね。

できれば税金かからないうちに売却したいし。


写真は三井つながりで札幌赤レンガテラスにて。



そしてずっと欲しくてウォッチしてたファンケルが‼️

どなたかポーラオルビスもTOBしてくれませんかね😅(不謹慎)それでも取得額には届かないであろうが。。。😂


ちょっと利益出たけど、投資は難しいって話でした。傷が浅いうちの損切りができないのよね。

10年経ったけどまだ初心者🔰

今年はちゃんと向き合おう。

今更ながら経済新聞取ろうかと考え中。

がんばろー。

テスタさんとかすごい👍


#株式投資