こんにちは。

また観てきちゃった💕


台湾行く前と行った後😁

涙活😢 切なくて胸がきゅっと締め付けられる映画です。

そして暑い台南が蘇ってきましたー☀️

シューグァンファンさんと清原果耶ちゃんの演技も良かった。

再度観てもうちょい聖地巡礼したら良かったなぁと思いました。

上は台南、下は鎌倉高校前のスラダンの聖地ですよー。


さて、唐突に台湾旅の費用ですが、

・航空券  タイガーエア利用 札幌→台北

   20,510円(預け荷物なし座席指定利用)

・JAL利用 松山→札幌

   12,200円(燃料サーチャージ)

   利用マイル10,000マイル

・ホテル代 ホテル台南 3泊

   (うち2泊朝食付・5000元補助あり)14,117円

•新幹線代(桃園駅〜台南・台南〜台北)

  4,525円・4, 645円(Klook利用クーポン利用あり)

・スマホSIM 楽天モバイルを利用で無料

合計55,997円


その他、細かい交通費、食事代、お土産などは含まず、Klook様の台湾キャンペーン当選金5000元などもありますが、国内旅行並の金額並みで旅行できたかなぁと思います。

いつも貧乏旅行であまり参考にならないかもですが😅


今回の反省点は勢いで予約した為、キャンペーン当選金をうまく使えなかったことです。

台中にも一泊しようと考えていた為、台南のホテル予約を2泊にしたため、指定金額を満たすことができず、朝食つきプランにしたので割高になってしまいました。

最初から3泊同ホテルにして朝食なしにしたらもっとお得でした。ホテルの朝食も美味しかったですが、美味しい朝食が街中で食べられる台湾ですからね。


台湾のみなさま、楽しい旅をありがとうございました。

また来年にでも行けるといいなぁーーー。


と言うことでお付き合いいただきありがとうございました🙏


次は、近場(?)日帰りドライブ。

富良野です。

来月は、道内観光と帰省でドライブ予定です🗓️