あっという間に3日目になってしまいました。


台湾ラッキーランドで予約した分は金額の都合上、朝食付きにしてました。(一泊目はアゴダで朝食なしで予約)

とても充実した朝食でした。


おかゆと包子?もすごく美味しいー。

私はパクチー🌿を完全に攻略したよ!



ここにも牛肉湯あったーー。

しかもホテルの朝食の一品なのに美味しいー。



ハーゲンダッツ食べ放題。



3日目も朝食ついてたのに新幹線の時間が早くて食べられなかった😩ホテルでコンビニのサンドイッチとジュースを用意して持たせてくれましたが、予約の時点で色々ちゃんと考えるべきでした。次回の教訓にします。


さぁ観光〜。

プルメリアの花がとっても良い香り💐



孔子廟



趣がありますね。

あまり時間がないので、無料で見れるところだけ。




お昼ご飯。
ここは昨日豆花を食べたお店の隣にあります。
たうなぎといかの意麺の焼きそばみたいなの。
めっちゃ混むお店なんだけどすぐに座れました。ただ調理にすごく時間がかかるので食べるまでに結構待ちます。
麺はマルちゃんの焼きそばのイメージなので、食べ慣れたいつもの味って感じです。
タウナギといかが美味しい。
接客してる奥さんなのかな?とっても働き者で明るくて気持ちが良いです。提供は遅いけど嫌な気分にならない。



では次!

今日もフルーツ店。



ここはフルーツ盛りの中にはマンゴーはなかったかな。

その代わりパパイヤとグアバ。

パパイヤミルクが有名なお店なのでパパイヤミルクも頼みました。

どっちも美味。






さらに、迷い込んだ謎の市場で買ったジャックフルーツ🍈
世界最大のフルーツと言われているそう。
市場でおばあさんがジャックフルーツを切り分けていて見てたら試食させてくれました。
美味しかったので購入。食べ方にコツ?があって空腹時と大量摂取は大変なことになるらしいことを後で知って震えた🫨(大丈夫でした)
釈迦頭ないの?って聞いたら来月入ってくるからまたおいでと名刺いただきました😂


老舗のお茶屋さんに行きま〜す。





お茶の特徴を親切に教えてくれます。ただし英語。

香りはフルーティとかウッディとかわかるんだけど、入れ方については書いて説明してくれました。

本当親切。


台南はほぼキャッシュオンリー💰

ここのお茶屋さん、林百貨店でも売ってました。帰国してからガイドブックで知った。金額は違うかも知らないけど、林百貨店だったらクレカ使えますねー。

あまり現金持ってなかったからヒヤヒヤしながら買い物しました。

ジャスミンティーと青茶を買いました。

飲むの楽しみです。


続く