連投失礼します。

お次は林百貨店へ。

日本人の林さんが開業したデパートで経営者が変わってもその名前を使い続けていただいてます。

レトロなおしゃれ百貨店です。

三越も行ったけど、台湾らしさを感じるのは断然こちら。

屋上もかわゆし。


第二次世界大戦の跡

被害にあったのですね。


屋上の神社⛩️




 

これは、屋台で買ったキャベツあんのおまんじゅう。とても美味しかった。街行く人がみんな買ってた。

確か20元。




さらに有名店に粽を買いに行きます。

170元だったのでまぁまぁなお値段なんですが、大きくて具材がすごくたくさん入ってます。

鶏肉、帆立貝柱、干しエビ、しいたけ、干し椎茸、たけのこ、とこぶし、栗などなど。



夜ご飯に買ったけど、本当大きくて少し残しちゃいました。悔しい🫦

美味しかった!

八角などエスニックな味もするので苦手な人もいるかな?


使いたかった台湾の貸自転車。

台湾の電話番号があれば、ヨーヨーカーで使えるけど、ない人はクレジット登録でデポジット払えば外国人でも使えます。

街中はバイクが多いから、ちょっと怖いけど、郊外は大丈夫そうだった。

このポートはあちこちにある。そして安い!



次回は試してみよう。


続く。