こんにちは♪


今年はよく旅をしています。

まずは最近の旅から。

きっかけをもらって思い切って行ってきました。

KLOOKという旅のポータルサイトで台湾ラッキーランドの5000元のホテルクーポンが当たったのです。

いま準備中で第二弾もあるらしいので、気になる方はぜひ応募してみてくださいね❗️



台湾は大好きな場所。

毎年行きたい💕でもずっと台北だよなぁ。

そうだ、台南へ行こう‼️

行くと決まったらエアチケットは私の場合は行きはタイガーエア、帰りはJALと決まっているのです。

夕方には到着、帰りは午後の便で街中の松山空港発。

行ってきまーす。


羽が可愛いのよー🐯


定刻より少し早く到着。✨

去年も定刻より早く出発、到着だったなぁー。

お肉とか持ってないよーのカード。

降りたら配ってるのでこれもらって提示します。


入国審査は40分くらいかかったかなー。

台湾の人と常客証(一年に3回以上行くと申請できるらしい)持ってるとスムーズです。

ラッキーランドの抽選場所で当選のQRコードをバウチャーにしてもらいます。

そしてスマホは楽天モバイルなので、SIM買わずにそのまま利用しました。ありがたい‼️

両替はキャッシングにて。エポスカードがすぐに返済できて利息少なくて済むので便利でお得です。

海外旅行保険も航空券はAMEX、リムジンバスは楽天プレミアムカード、台湾到着後の桃園空港から高鉄桃園駅までのMRTをエポスカードで支払し、万が一病院にかかっても万全です。

さぁ、今回は台南へ行くので新幹線に乗ります。

飛行機で機内食ないのでお腹ぺこぺこー。

駅弁を楽しみにしていましたが、お昼の販売は終わっていて、次は17時からとあり買えませんでした。残念😢

ということで、ファミマでおにぎりとゆで卵を買いました。

このゆで卵がお茶で煮てるらしいのですが、八角と五香粉の香りが満載なのです。昔は苦手だったのですが克服しまして、むしろうまい😋おにぎりもすごーく美味しかったです。



新幹線で1時間40分くらいだったかな。結構あっという間に到着します。

外国人は20%引きになるよ。他にも色々パッケージが出てるので自分にあったものをチョイスします。




はりんも一緒🦔



到着したら三井アウトレット。

日本味がすごい😂



在来線に乗り換えー。

なんか風情があって良いねぇ。


今回はホテル台南っていう、駅前のロータリーの向こう側にある駅近のホテルをチョイス。

3泊お世話になります。


みんな日本語通じて安心できた。

部屋も広くて綺麗でした。

私のホテル選びの条件は、海外は特にコスパが良くて、セキュリティがしっかりしてること、清潔なこと、スタッフの対応がよいこと、できればバスタブがあることを条件に選んでます。今回はKLOOKのサイトにあるホテルからしか選べなかったけど、良いホテルでした。

↓KLOOKのサイトです。

国内でも使えるお得なポータルサイトなのでよかったらどうぞー。

私はシンガポール旅行からずっと使ってます。


https://s.klook.com/c/z3mNdP69XJ