再びおはようございます🌞


台湾旅行続きです。今回は1泊3日(実質1泊2日)なのでさくっと終わってしまいます。


徒歩圏内の【寧夏夜市】へやってきました。

相変わらず夏が消えてるね😅



土曜日、混み混みでしたー。

牡蠣のオムレツ食べたかったんだけどものっすごい混んでいたので諦め、鶏飯と胡椒餅と地瓜球とパパイヤミルクを買って帰りました。





ここは夜市の中ではなく近くにある地瓜球のお店なんだけど、外さくっなかもちっで油っこくないの。

この左側の網ですごく丁寧に仕上げてます。

かなーり待ちましたが、待った甲斐がありました。

50嵐でタピオカミルクテォーも買って帰ったよ。

ホテルまでの道Googleさんに暗い道案内されたけど

、なんとか到着しました。
お風呂入って爆睡🛀💤

翌日はまずはここでしょう〜🍧

徒歩圏内ですが無理せずバスで行きます。

開店前でしたがすごい待ってる😌

地元のマンゴーがとれる期間だけの期間限定のお店なので並びます‼️



今期最終日だったのかも!危なかったー。



とーーっても美味しいです。

かき氷もマンゴーもプリン(オプション)も全部おいしいー🥰

次はプリン二個のせしたいと思います💕



そして台北101へ。

一瞬ここで食べようかと思いましたが混みっぷりが凄かった。



 おしゃれモール内。

ブランド品やお土産屋さんなど。



近くの好丘という雑貨屋さんに行きます。



ベーグルとテォーを買って一休み。







マーケットもやってました。



そのあと誠品百貨店にいって(好きなものいっぱいあった)101に戻ってフードコートでご飯食べました。

牡蠣のオムレツー。

美味しかったです☺️



ではホテルに戻ってチェックアウトして今回最大の難関。

空港泊( ;  ; )

早朝出発の飛行機って本当悩みます。最後までホテルとろうか迷いましたが、なんとかなった。

10時頃空港着いて8時間。

空港のマクドナルドが24時間営業。

ベンチも沢山ある。

ただとっても寒いので、防寒対策必須です。

夜明かし組もかなりいました。

ただ、もうこの時間のフライトはできるなら避けたいとは思いました。

3時30分過ぎにチェックインカウンターがあいたと思うのですが、出国後のプライオリティラウンジは5時オープン。

もう少し早くあけてほしい😭

少しだけ休ませてもらいました。

乗る飛行機はバットバツ丸でしたー。

台湾サンリオ推しですよねー。

ラッピング飛行機なんか嬉しい。



朝ごはん機内食。

美味しかったはず(記憶がない)



関空で4時間待ち。

ここのラウンジが快適すぎた。

半個室。





そして、ANAで新千歳まで。

スターウォーズ機パシャリ📷



いやー本当ハードだった😱
事故なく怪我なく病気なく帰って来れて良かったー。
そして本当に楽しかった✨

思えば4年前に台湾。その前は15年まえくらいかな?香港。その前といえば20代まで遡るほど、海外旅行には縁がなかったのに、今年は半年で3回。
個人旅行がしやすくなったなぁと思います。

来年、また沢山旅行に行けるといいなぁ。

拙い文章、読んでいただいた方ありがとうございました😊