こんばんは〜。


あっという間にタイ3日目🇹🇭

え!お寺しか行ってなくない?

本日はお世話になったホテルから次のホテルに移動します。

改めてホテルロビー。

落ち着いた範囲。



バスルーム。全室浴槽付き(ここに決めた決め手)

ここにもシャワー🚿



シャワー室は別にあります。これが便利で良いのよね🆗ちなみにシャンプーは潤い持っていかれるので気になる方はシャンプーも持って行くと良いかも。

コンディショナーはあるのでなんとか回復❤️‍🩹



アメニティ。どこかでみたことあるーって思ったら、函館のフォーポイントバイシェラトンでした。(今は違うホテルになってしまいましたが)マウスウォッシュ付きが地味に嬉しい。



電源はあちこちにあって便利でした。

ビジネスの人もお助かりですね。





セーフティボックスとかスリッパ(ペラペラ)とかドライヤーとか。



アイロン(毎日使った)バスローブ。



朝ごはん食べて、早めに移動して荷物預けちゃいましょー🧳

フロントでチェックアウトしたら、すぐにベルボーイ(おじさんだったけど)さんがやってきて『空港まで?タクシー呼ぶ?』と。

『ホテルの移動です』ちょっと言いづらい💦

でも、フォーポイントバイシェラトンからロイヤルオーキッドシェラトンと同じ系列だったので。

夕陽が綺麗な良いホテルだよと言っていただきました。

で、海外旅行初【Grab】

初めて利用するっていったらぜーんぶやってくれました🙇‍♀️

待ってる間、タイはどう?とかまた来たいって言うとまたホテル泊まってくれるかい?とか話して、Grab来てから荷物の積み込みまでやってくれた。

ハウスキーピングの女性も朝食会場のスタッフも

本当親切、ホスピタリティを感じたなぁ💕


よし、次のホテルへ。

ここは10時チェックイン翌日18時チェックアウト。マンダラスパの90分スパ体験付きのプランです。

夜中のフライトだから18時チェックアウト助かるー。

チャオプラヤー川沿いにある老舗ホテルです。

対岸から撮影。


ロビー


お部屋。広さは充分です。経年劣化が感じられるけど清潔綺麗だったのでよし。荷物置きあるといいよね。


プール覗きに行ったらスコール☔️タイ初スコールです。(音量注意⚠️)ここは孔雀🦚がいるらしいけど会えなかったー。

リゾートホテルらしくプールは2つあるよ。

したは水深がかなり深い大人プール。

お散歩へ行きます。

な、なんだろ。動物が。



名もなき屋台で初露天屋台飯。

パッタイ食べまーす。えび入り。

にら?…生だよね?

ノンスパイシーはできないけどリトルスパイシーにはできるよってことでお願いしました。

米粉の麺かな。美味しかったです。

近くでは大音量で音楽🎵そして雨。


ホテルに戻ってお昼寝して、お待ちかねのスパへ💕

これしか写真撮れなかったけど、気持ち良い素敵な時間でした。

このジンジャーティーが美味しかった。



この後アイコンサイアムに噴水ショーを見に行きます。

つづく