こんばんは。


久しぶりにシンガポール旅行記思い出しながら書いていきます。


今回はちょっと前後しますがシンガポール1日目夕方、オーチャードのハードロックカフェに行ってきました。旅先で必ず帽子とジッポを買うらしいです。

カフェも利用すると割引を受けられるらしいですが、今回は買い物だけ。(のちに行くタイでもお土産に買わされることになりました)


さぁ2日目美味しいカヤトーストの朝ご飯とラッフルズホテル散策の後、富の泉というところに行ってきました。

この噴水が止まったら中に入れるのですが中心の水のところに触れながら3周するとお金持ちになれるそうです💰なれたらいいな😂

サンテックシティモールというところにあります。




地下鉄とシャトルバスでリバーワンダーに行きます。シャトルバス…ただなの?お金払ってないような。ホームページ見ても1💲ってなってるけど乗り場によっては無料みたい。


ここもKLOOKで予約しました。

これは行く日決まったら、予約するまでをやってしまうのがおすすめ。

窓口でも教えてくれるけど、言葉の壁が💥


結構広いです。












動画🎥可愛い🩷


シンガポールはこのほかに動物園、ナイトサファリ、バードパラダイスとたくさんの自然や動植物に触れ合える場所があります。

当初はナイトサファリも行く予定でしたが、ちょっと詰め込みすぎと思いやめました。

もう、ここだけでへとへとだったけど、楽しかったー。

パンダゆっくり見られるの良き💕


この後、街に戻って、【東北人家】という中華料理店にご飯を食べに行きます。

この他にも餃子とかチャーハンとか頼みました。

日本人にもとても馴染む味で美味しかったぁ。

では、ではリバークルーズに行きます。

夫が前回のシンガポール旅で良かったからとプレゼンしてくれました。

夕暮れどきから夜景まで素晴らしかったです🌃🌉

私たちの後ろの席に一人旅らしき女子が乗っていました。うんうん、ひとり旅もいいよねぇー☺️






うつくしいー。

2日目も盛りだくさんでした。


つづく