こんばんは。

突然ですが、私クーポンとか大好きなんですが、今日はホットペッパーのクーポンでエステをお得に受けようと思って、契約してしまった話です。

今日行ったのは、毛穴洗浄と肩甲骨ほぐしの90分プランでした。

口コミも良かったので、るんるん🎶で出かけた訳です。

事前のカウンセリングも丁寧(体験でここまで書かなきゃいけないの?って思ったけどさ)で、担当の方の肌もすごーい綺麗😍

温めたりスチームしたりマッサージしたりして、吸引してまた温めてマッサージしてって感じで、終わったあとは顔が引き上がって白くなって吸い付く感じになった。これで2割から3割なんだって。(嫌な予感しかない💦)

一度は定期の来店を断ったんだけど、明らかに肌変わったよなぁって思って、これは自己投資と考えてショートコース、肩甲骨ほぐし抜きでお支払いして来ました。

夫には今日は整体行ってくるって言っただけで、報告してないんだよねー💦

まぁ自分のお小遣いから出すから文句言われる筋合いはないんだけどね。(9月に行くシンガポールのマリーナベイサンズ一泊の値段の半分って考えたらめっちゃ安い気もしてきた。)


そして家に帰ってきて顔洗って、お手入れして2度感動🥹

化粧水がめっちゃ入っていくぅ😭

今まではつけても弾く感じで入らないから、化粧水意味あんのかなーって思ってた。


最近、自己投資という名の旅行とかに課金しまくってるなぁ。

実はまた国内旅行にも行きたいと思っているし、来年はどの国に行こうか考えている(私の旅はマイル、クーポン、ポイントでかなり節約できている)

話はまた変わるけど自己肯定感の低い私が、今年ちょっと自己肯定感をあげる出費は、グッドネーバーズジャパンへの月々の寄附です。東京都のひとり親家庭への食事補助の寄付なんだけど、本当は北海道版があったらそっちに寄附したい。きっかけは、仕事柄、世の中には金銭的に食べることにも困っている人が思ったより沢山いることを身を持って知ったから。自分が裕福なわけではないけど、食べること、住むところには困らず、日々安定した暮らしができていることを何かに感謝の形で表したいと思うようになった。

歳をとったのかな。

あと少しだけど寄附したい先があって

save_the_hedgehog 迷子と捨てハリネズミ救済ネット

これは主催者に連絡すれば良いのかな。

可哀想なはりねずみちゃんの話見るたびに心が痛む。

うちのパンダ系はりねずみは幸せなのかな?いまだにふしゅふしゅが止まらないんだけど😆

今日はお風呂に爪切りでめっちゃおこ💢でした

ふるさと納税もいいけどねー☺️

とにかく、肌状態良くなると良いなー。

理想の肌は?って聞かれて【陶器のような肌】と恥ずかしげもなくずうずうしく答えたのは私です😂


明日は近場の、日帰り♨️に行って来ます。

さらなるリフレッシュしてきます。