2月のことになりますが
入っていた予定が急遽なくなり丸一日空いた日に
康恵さんから滝を見に行きませんか?とお誘いがありました。

康恵さんがエネルギーチャージしに行く滝だそうで
なんだかすごそう…凝視(笑)
ということで、ご一緒させていただきました。





滝の場所は大分県日田市にあるらしく
日田市といえば…!

       
進撃の巨人の作者、諫山創さんの故郷!!!と
ちょっとワクワク🤣🫀
画像はネットよりお借りしました。22巻が一番好きです…!
グロいけどおすすめ漫画(笑)🥺🫀
ただ日田市に入っても進撃要素は見当たりませんでした(笑)




見に行く滝は2つあるそうで
お話しながら向かっていると
あっという間に1つ目の滝に到着。



観音の滝です。


私は今まで公園とかにある

人工的に作られている滝しか見たことなかったので(笑)



自然の滝に感動…!



たまに頭の中がゴチャゴチャしたら

YouTubeで、滝や波、川の流れの音を聴いて癒されていてけど



やっぱり本物の音は全然違う。

当たり前やんオエー



この滝の音、永遠に聴いていられる…!



この観音の滝は、優しくて温かいけど

でも強さも感じて、私の中にある邪気とかモヤモヤをサッパリ洗い流してくれるような

癒しと浄化のパワーがすごい

高圧洗浄機みたいだなと思いました。

例えが微妙





そして次の滝、慈恵の滝へ。




観音の滝とは打って変わって

めちゃくちゃエネルギッシュ!!(笑)


滝って水だけど、炎のような感じがした。

鬼滅風に言うと煉獄さんのような(笑)



滝ってどれも同じようなものだと思ってたけど

水の流れ、流れている水の量、勢い、音、

その滝を前にして感じるものなど

全然違うんですね…凝視




疲れてるな〜って時に、慈恵の滝を見に来たらエネルギーが湧いてくる感じ。

音がすごいけど、この音も永遠に聴いていられるし

よく見ていたら滝が落ちていく瞬間の水の動きが

不思議で面白くて目が離せませんでした凝視



虹と龍も見れて嬉しい〜😳🐲🌈



滝に癒され浄化され、エネルギーも湧いてきて

この1日で滝の魅力を知ってしまった…凝視

するといろんな滝を見にいきたいな〜っていう

新たな願望が湧いてきた(笑)

あとは滝の一番上、水が流れてくるところを見てみたい。





そしてこの日、滝に向かう車の中で康恵さんに聞かれた。

さつきさんの5年後の理想は何ですか?

お金をどれだけでも使って良いなら何がしたい?

ということ。



私は今までいろんな理想とか願いがあったけど

どれも今の自分で叶えられそうなものを考えていた。


本当は今の自分とはだいぶかけ離れてるけど、

こういうの良いなという理想があったり

どうやって叶うかはわからないけど、

これはどうしても叶えたい…!と思う事があっても

叶えられなかったらカッコ悪いしな〜とか思って

変なプライドのあるダサい自分がいてw

見て見ぬふりして諦めて、人にも話してなかったこともあったけど

この時は話してみた。



そして康恵さんの理想も聞いて、

そういうのも良いな〜とか素敵だなと思ったり

もっといろんな理想を持っていいんだ…!と

自分の中の制限も外れた。




このとき話した理想のことで

今までは仕事の休みが〜お金が〜とか色々できない理由を考えていて

あとは父が病気で今はどうなるかわからない〜とか

私が日本にいない間に父が亡くなるの嫌だしねとか何かにつけてやらない理由を言ってたけど

思いのほか早く父は天国へ行ってしまい(笑)


できない理由ばっかり探すな

理想に向かって行きなさいよ物申す

っていうゴーサインも出ているので

その理想に向けて意識を変えて行動していきます。



ちょうどこのブログをアップする時

魚座の新月なのでここに宣言🌑うお座







後日。


滝、良かったな〜と思っていたら

やたら滝行についてをSNSで見るようになって


しまいには私の占星術の先生が昔、滝行をしたっていう写真を

最近インスタグラムに載せていた。



滝は見るだけで良い、

滝に打たれるまではしなくて良いと思っていたけど


滝行について調べてみたら

心に静寂をもたらしたり

煩悩を取り払ってくれる効果があるらしく

私にとても必要なやつみたいだと判明





なので今年、滝行やってみます。


真夏の猛暑日に…!オエー





ちょっとでも寒い時は絶対にぜっっったいに無理ですw🙅‍♀️