2月8日

katsu塾10期の最終日でした。

9月から始まって、あっというまの半年間。



終わりと思ったら不安になる病がでて(笑)

学びに終わりはない物申す



私成長できたのかなぁ…とか一瞬思ったけど

1ミリは前進したはず

だからここから100ミリ後退しないように

毎日録音聴くのを習慣にして学んだ事を実践していきます。



そしてこの日ちょっとショックだった事。

信じるとは、を聞いて。

私は今まで自分は何してもうまくいかないと信じていて、それが形になっていたオエー

それに気づいてまた自分で自分にwショックを受けたけど

その信じる力、これからは良い方向に使っていきます。



まだ学んだだけだから

ここから学んだことをまずはやってみるしかない。

そして死ぬまで学び続けます。昇天🫀



この日の振り返りで私が選んだ覚悟の磨き方








そして嬉しかった事。

最近何気なく1年前くらいに書いたノートを見ていたらある事が叶っていた。

それはkatsu塾でお互いに高め合える仲間たちができたということ。




1年前ってデスノート的なことばっかり書いてたし

家から一歩も出ないで誰とも関わらずに稼げる方法を

必死に模索していたりw

この頃は前向きな事を考えれてなかった気がしてたけど



ノートを見てみたら

飲み会で愚痴とか人の噂話ばっかりをし合う友達じゃなくて

漫画とアニメの話ができて(笑)お互いに高め合えるような仲間ができますようにと書いてあった。



それがkatsu塾に入った事で叶っていた。

高め合えるどころか、みんなキャラが濃くて愉しくて面白すぎる仲間たちだった…っていう想像以上のことが叶ってる。

1年前とか康恵さんにも出会ってなくて、katsuさんのかの字も知らない頃。

どんな方法で仲間ってできるのかわからなかったけど(笑)願いって想像していない方法で叶うことがあるんですね




1年前の私よかったね(笑)

そしてこれからも少しずつ前進して、

5月にちょっとは成長した私でみんなに会いたいと思います。




通勤中の電車で10期の振り返りの録音を聴いていると、

笑いたくなくても笑う。

誰も私の顔は見ていないけどwニヤけても頑張って

マスクで隠してる。

でもある時ふと電車の窓を見たらマスクでも隠しきれていない

すごく笑顔の自分が映っていた予防

それくらい愉しくて面白い10期でした…!





ということで一緒に学んだ皆さまありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします。








半年間での良い変化。

katsu塾に入ってツッキーと呼ばれるようになって、

今まであんまり好きじゃなかったハイキューのツッキーを少し好きになった。

ツッキーと呼ばれているけど日々の出来事はブロックせずに

丁寧に拾っていきます🏐


最初はこういう意地悪系なやつ好きじゃないわ〜🤣と思ってたけど

よく見たらカッコいいところいっぱいあった。






でもやっぱり一番の推しは研磨です指差しw