本人希望の2冊目
はじめての百ます計算☆九九編

確実に九九がマシになって
定着してきている、が
字が汚くてキレそうになる私
いや、それはもはや数字ではない
文字ではないんだよっっっ
読めないものは文字ですらないから!
そんな形態の文字はこの世に
存在しないから!!!
8のうえがくっついてなかったり。
6が0みたいになってたり。
7の長さのバランスがおかしかったり。
HA RA TA TSUピリピリ ニコニコ気づき

汚文字について塾にかるーく
相談したところ・・・
6年生で気がつく子もいる
根気強く大人が伝えていこうという趣旨で
いや6年生でも自分で気がついて
軌道修正できればいいのかもよ?
一生気がつかなかったらどうする??
1日でも早く気がついてくれっ炎
しかないのですよにっこり気づき
根気よく声かけとか本当こちらへの
嫌がらせなのかっていうね
お互い嫌でしかないでしょニコニコ愛


まあね、それもまた本人の人生なんでね
知りませんけどね真顔
せいぜいがんばってください
オカアサンオウエンシテルヨニコニコキューン



それにしても自分が計算は
スイスイやるタイプだったので
息子を理解することが困難凝視
漢字も得意な方だったので
息子の雑さが私の中では異文化というか
もはや同じ日本人との対話なのかくらいで
いや〜、ほんと難しいなあ驚き