息子が早起きモードになり2日
3日いくのか、いかないのか
3日坊主くらいできるのか?昇天



ということで、3日経ちました

明日まではやってもらうかなにっこり


私はスチーマーにあたるために

少し早起きに変わったので

スチーマーにあたりながら

服部半蔵 読んでます

たった15分だけど楽しい〜おねがい


早起きモードにシフトしたきっかけは

こちらの玩具

これを妹に邪魔されず組み立てて遊ぶためヒヨコ


で、30分は完全に息子1人で自由に過ごし

その後、しれーっと朝勉を取り組む感じ

にしたところ時間があるからいつもより

しっかり取り組めて良いーおねがい飛び出すハート



3日目の今朝は新たな取組で

学童での遊ぶ時間を確保するために

学童での家庭学習分を前倒しでやり

残った分は学童で取り組む、というスタイル


\1枚取組 答え合わせ追いつかず/


なんかちょっと気の毒になり

ここでもっと上乗せしたい気持ちを抑えて

取組量を気持ち減らしてしまったー爆笑


\片面残りを学童へ持参/


息子がもっと取組やすいように

面で視えるように整えないとな


そしてまたしてもZ会の添削問題提出の

封筒を私のカバンで温めること3日目よだれ


仕事で神経すり減らすことが多くて

ちょっとお疲れモードです真顔