息子が図書館で選んだジュニア本
え?読めるの?

まあいいや、私が読むか、と読み始めました 
話のテンポが良くておもしろい
そしてなんだか、かっこいい…(稚拙)



息子の最近の朝学習は
計算の精度をあげることと漢字がメイン

計算は先日購入したプレ百ます計算
1単元につき7回分反復できる作り
確実に精度あがってる、さすがに笑い泣き
もうこの手どんだけやったのよ、
くらいまで来たね、ようやくね、たぶん笑い泣き

【Z会の通信教育】小学

1日2〜3種、2〜3枚の取組み
万が一朝に取り組めない時は夜へ繰り越し
スタートしてからやらない日は
今のところ作っていません
ハードル低いので習慣化しやすかったです

再取り組み用に再購入した
百ます九九に取り組むか、


徹底反復シリーズに進もうか考え中です
徹底反復シリーズを先日ひとつずつ書店で
確認したところ気になるものがたくさん!
我が家で少しずつ揃っていく予定です🫡


定評があるリーダードリルも
並行してそろそろスタートさせたいですニコニコ