進捗状況管理
国語編

二年習熟編全63ページ約半分取組終了
この感じなら問題なく進めていけそう

修了後、応用編に進むのか、
読解問題をながすのか
1年生トップクラスなのか
2年生トップクラスなのか、
ふくしま式ベーシックなのか
進め方がまだまだ手探りで
何が良いのか思案中です

大好きな漢字ドリルが
実はまだ3分の1も終わっていません

しかし間違えや不明点を把握する為に
私の目の届くところでやってほしいし

これはサボりにサボっている平日家庭学習を
しっかり復活させろという合図なのか

せめて土日くらい心を入れ替えろ
という思し召しなのか



今もまた学習漫画読んでる

とめなきゃだめなのか…
息子が夜、静かに何かに熱中していると
私もゆっっっくり本が読めるので
(娘はお利口なので就寝済み)
それはそれで良いと思ってしまう

私は今ふくしま先生再読中
論理的思考力
言い換える力/比べる力/たどるチカラ