土曜日だったが、昼過ぎまで仕事がありました

朝、知り合いから電話があり、

ネットで車のナビを買ったので

取り付けてくれへん?ってお願いされた

 

まあ、少し前にそういうことを話していて

安く済ますなら、ネットで買って

自分で取り付けた方が安いって話してました

 

『買ったら取り付けたるわ!!』って

イキッって言ったのを思いだし

少し後悔した・・・・

 

『いつでもええの?』って聞くと

出来れば今日とか・・・・って言ってきたし

休みの日にわざわざ行きたくないし

そこまで仲が良い知り合いでもないから

仕事帰りにさっさと終わらすことにした

 

ナビ自体の取り付けは

難しくない

配線を上手に隠す作業がちょっと面倒や

 

しかも、この暑い時期

車内はエンジンを切ってるから暑い

 

まあ、付けたるわって言った手前、

頑張って取り付けた

ちゃんと映るし、バックカメラの設定や

他の設定もした

 

コンビニで飲み物やアイスを

買ってきてくれてたから

食べながらしてたが

ちょっと小腹が空いた・・・

 

『腹が減ったからお菓子とかない』って聞くと

家の中物色してきてくれて

カップラーメンがあることを言ってくれたので

頂くことにした

 

家の中でエアコン聞いた部屋で

ラーメンを食べようとしたときに

向こうの子供さんと奥さんが帰ってきた

 

『お邪魔してます!!』

よそ行きの顔で挨拶をした

 

『ナビ取り付けて貰ってたんや!!

めっちゃ綺麗で!!見る!!』

だいぶ興奮して伝えてた

 

『こんにちわ!』子供にも最高級な笑顔で

挨拶した

 

『こんにちわ・・・』

声が小さく

ちょっと恥ずかしい感じなんかな?

 

すると子供が急に

『ママ~ちょっと!!』って

部屋を飛び出した

 

挨拶が済んだので

ラーメンを食べようとしたときに

隣の部屋から

 

『なんでパパら、あのラーメン食べてるん?

あれ今日の夜に食べるやつやったに・・・!!』

 

とデカい声で聞こえてくる

 

えっ?嘘やろ?これ??

 

『なあ、これの事言うてるん違うの??』と聞くと

 

『大丈夫、大丈夫』って隣に部屋に話に言った

 

『また、買ってくるから、ええやん?なっ?』

って諭してる声が聞こえる


『嫌や!今日食べるやつやもん・・・・』

ってめちゃくちゃ聞こえてくる

 

最悪やなこれ・・・

食われへんやんけ


隣の部屋から戻ってきて

『OKっ!さっ食べよ!!』っと

何も無かったかのように言ってくる・・・・

 

『いや、さすがに無理やぞコレ』

『大丈夫!大丈夫!』

 

なんの根拠もない

適当な大丈夫・・・

全く当てにならん

 

向こうの奥さんが飲み物持ってきてくれたから

『コレ、すいませんでした』と一応謝った

 

『いや全然大丈夫ですよ!!』と

こちらも大丈夫の無駄遣い・・・・

 

伸びかけのラーメンを残す事は出来ずに

変な感情の思いで、カップラーメン食べたのは

なかなかないわ・・・

 

もっと、簡単に食べるものやんな

 

食べてから居心地も悪いので

さっさと帰ることにした

 

『ちょい可哀想な事したな』


帰る途中に、マックスバリュがあったので

立ち寄って、子供にラーメンを

買ってあげようと思った

 

食べたラーメンとあと何種類かのラーメンと

お菓子を適当に・・・・

何が好きか分からんから

グミや、ジャガリこや、きのこの山とか適当に

 

買った後に、電話してもう一度家に向かい

渡してあげた

 

奥さんも出てきて

『すいません!悪いですから・・・・』と

受け取りにくそうにしていたが

『大丈夫ですよ』と俺も心のこもってない

大丈夫を発した

 

『たっくん~たっく~ん!ラーメンとか

持ってきてくれてるよ~~』と

叫んでたが、全く出てくる気配無かったし

待つ気も無かったので、帰った

 

ナビつけに行って

なんか俺、損した気分になったよな・・・・

 

少しだけ、せつなくなったわ

 

疲れたな・・・・