失敗や挫折や困難や黒歴史が

みなさんもあると思います。

 

昔に、ある人に言われたことがありました。

『すべての出来事に意味がある』って。

 

結果論として後付けで何とでも言えることやと思う。

 

失敗や挫折や困難になる前に、何か相談事聞いてくれたりして欲しかったですね。

 

今はその経験があったから、同じこと繰り返さないようにしています。

 

『こんな失敗した』とか『こんな言い方して周りから嫌がられないか』とか

考え出したら面倒ですね。

波風立てずにボチボチやってれば、大体なんとかなると思います。

 

自分のペースで相手に合わせて、頑張りましょう。

 

この話は、自分の過去の実話です。

自分の思いや感情や葛藤を書いています。

当然、見られても共感部分がないと思いますが、読んでみてください。

 

 

*前回までのあらすじ

人を刺し殺人未遂で逮捕。自分自身では、助けたつもりだった。

弁護士が来て、示談の話を進めてきたが、却下した。反省はしてなかった。

助けた女にも、ありがとうの言葉もなく、『関わり持ちたくない』って言われた。

そして、殺人未遂で起訴された・・・・・

 

 

●冒頭で書いていたが、『すべての出来事に意味がある』なら、

俺がした行動にも意味があった。

強姦された女を、警察では仮に逮捕して刑務所入ったとしても、その後に、女のところに

仕返しがくる可能性はゼロじゃない。

 

だから、ゼロにするために動いた。

結果的に、忠告だけでは終わることがなく、相手の態度が、嘘や誤魔化しがひどく

殺人未遂までなってしまった。

 

『すべての出来事に意味がある』・・言い換えれば

『すべては起こるべくして、起きてるんやな』って感じなんやろな。

 

ちょっとだけ、考えるきっかけにはなった。

大切なのは、ここからどうするか?という事だと思う。

 

この出来事を、自分自身がどう受け止め、これにどんな意味があって、俺に今後

どう反映していくんかな?・・・・・・・・・・・・????????何これ?

俺、宗教みたいになってる・・・よな。

 

まあ、考えるだけしんどい・・・

 

通り魔にあった人が、『全ての出来事に意味が有る』って思わへんよね?

 

宗教やスピリチュアルみたいに、人の弱いところに漬け込んでいく考え方や

そこを頼っていくの考えはしない。

 

 

結局は、自分自身が間違ったことはしていない。って思ってる間は

何をどう言われても、これが正義だったって思っています。

 

今現在の考えは?って聞かれると・・・・よくわかりません。

 

起訴された後は、少し人間不信になりました。

強姦した奴が、被害者で、助けた俺が加害者。

女は、事件にしなくて、助けた感謝の言葉すらない。

更に、追い打ちをかけるように<『関わりたくない』の一言。

 

この一言にどんだけの意味が入っているのか?

ただ、本当に関わりたくないのか?弁護士や親が言ってるだけなのか?

 

真相はわかりませんが、『関わりたくない』って言葉は、向こうからの言葉として

聞いた事実だけは変わりません。

 

実際にナイフで人を刺した俺。助けるために刺してしまった。

 

あの女も、俺たちに言葉の凶器で、心を刺してきた感じや・・・・

結構、グサリと刺さってる。

 

『お前はええんか?』

 

『これで満足なんか?』と聞きたい。

 

女に『男はこんなやつばっかりやない。ちゃんとした男も、世の中にもおるんやぞ』って

教えてあげるつもりで行動した。

 

俺にも教えてくれ!!

 

『女は、お前みたいな奴ばっかりなんか?』

 

そんな考えになってしまう。

 

結局、俺は何の為にここにいるんや??

 

正義気取り、助けた事に興奮して自己満足?オナニーと同じやな。

 

だったら、一人でシコっとく。

 

結構、虚しいよな・・・・・・・

 

~続く

 

 

ありがとうございます