高額医療? | 千葉からイーグルスを応援

千葉からイーグルスを応援

千葉に住むイーグルスファンがイーグルスネタ、日々のことを書いてます。

今日は母親が右目の白内障手術してきました。


待ち時間が先週より早く感じた


手術終わってお会計したら0円

先週は18000円かかったから、今日もそれぐらいかな?って思ったけど違った


両目で18000円なのかな?

それともマイナ保険証だから高額医療で0円?

知らんけど🙄


昼ぐらいから断続的な腹痛に苦しんでます😭


前に同じ症状で病院行ったら胃腸炎って言われたから、今回も胃腸炎かな?


木曜日だからかかりつけ病院休み、他の病院も休み・・・、だけどメディカルセンターでは診てもらえず😅

紹介状ないから多分ダメだよね


なのでドラッグストアに行きました。

薬剤師さんに症状からして胃腸炎だと思うって言ったら、胃腸炎だと抗生物質処方されたと思うけど、市販薬で似た薬はないとのこと


なので薬剤師さんに勧められたのを買ってきた