357号を走行中、隣車線を危険な運転をするトラックがいた。
前の車にピタッと車間をつめて、前の車が避けるとスピードを上げて、また前の車にピタッと車間をつめてのエンドレス。
三車線から二車線に車線減少する所ではウィンカーも出さずに危険な割り込みされました(・_・;
前に入ってくれたので、赤信号停止中にナンバーをメモしました。
「春日部130
あ8813」
ヤ、ヤバイサと覚えて下さい(笑)
会社名は不明だったので、国土交通省のホットステーションのトラックのページに問合せしました。
上記の内容を記入し、「危ない運転をしていたトラックがいたので、警察に通報したいのですが、会社名がわからないので、教えてください」と送信しました。
緑ナンバーって陸運局が処分下したりするんだよね?
行政処分まで行かなくても、ドライバーが運行管理者から注意されるといいな。
指導が入ると、給料や賞与に影響するのかな?
まぁ、知らねぇ(^^;)
国土交通省が運送会社の名前を教えるわけないと思うけど、煽りの被害者でもないし、ドライブレコーダーの証拠もないけど、警察に通報は出来るのかな(´・ω・`)?