6/24 ポイントレース | 三菱電機鎌倉ヨット部

三菱電機鎌倉ヨット部

江ノ島ヨットハーバーにSeaHorse(シーホース)級3艇を保有しており、
未経験者から経験者まで幅広くセーリングを楽しめるクラブです。

メンバー  yone,iso,miya,hira

天気 雨、北2~4m->晴れ、南 6m、ややうねる

 

本日はisoのスキッパデビュー戦でした。

miyaもピンのクルーとして本格デビューです。

 

しかし今日のレースは、デビュー戦にするには

バラエティーが豊か過ぎの様相で、地力が

問われる難しいレースだったと思います。

基本練習の意義やコース取りの重要さなどが
体感できたと云う意味では、良い糧になった
と思うので、今後の成長に期待です。

ちなみに、本日のバラエティーとしては、
 ・1上回って網!規則19、覚えてますか?
 ・微風からの吹き出し掴んだもの勝ち
 ・極端な縦長コース
 ・番外:超微風での一回転ペナルティ

等々。

 

後日の肴として1レース目のレグを貼っておきます。

ヨレヨレです。伸び代は十二分と前向きに。。。

 

 

以上