#乃木坂46 卒業の #桜井玲香 、女優業一本の初舞台に「言い訳ができない」 | 鳥海山(出羽富士)の写真

鳥海山(出羽富士)の写真

鳥海山(出羽富士)の写真をアップします(冬は休み)。
イベント情報等も随時アップします。ご覧ください。

今月1日にアイドルグループ「乃木坂46」を卒業した女優・桜井玲香(25)が26日、大阪市内で、卒業後の初舞台「ダンス オブ ヴァンパイア」(演出・山田和也)をPRした。
 「エリザベート」「モーツァルト!」などを手掛けたミヒャエル・クンツェが脚本と歌詞を担当したミュージカルで、2006年の日本初演以来、5回目の上演。吸血鬼のクロロック伯爵(山口祐一郎)から求められるヒロイン・サラを、神田沙也加(32)とダブルキャストで演じる。
 ミュージカル「リボンの騎士」(2015年)や「レベッカ」(18、19年)などに出演し、キャプテンを務めていた乃木坂46の活動と並行して舞台に取り組んできた。「これまで学んできたことを生かしつつ取り組みたい。卒業して作品一本に集中できるのは、いいことでもありますが、言い訳ができないので、気を引き締めたい。楽しみつつ、この作品のパワーに負けないように頑張っていきたい」と抱負を語った。
 山口とは「レベッカ」で「わたし」役を務めて共演済み。「すごくセクシーで妖艶さを感じる。色気がだだ洩れの俳優さん」と再共演を楽しみにしていた。
(スポーツ報知(Rakuten Infoseek WOMAN)より)