指原卒コンで盟友 #まゆゆ 登場、 #きたりえ と抱擁 IZ*ONE #宮脇咲良 の“告白”も | 鳥海山(出羽富士)の写真

鳥海山(出羽富士)の写真

鳥海山(出羽富士)の写真をアップします(冬は休み)。
イベント情報等も随時アップします。ご覧ください。

HKT48・指原莉乃の卒業コンサートが28日、横浜スタジアムで行われ、17年12月にAKB48を卒業した渡辺麻友がサプライズ登場し、約3万人の観客の大歓声が夜空に響き渡った。
前田敦子と大島優子卒業後の『AKB48選抜総選挙』を指原とともに盛り上げたまゆゆが、オープニング映像のナレーションを担当。さらに、VTRでのコメント映像、曲紹介に続き、2人のデュエット曲「アボガドじゃね~し…」を歌うために登場した。AKB48グループメンバーとの共演は17年大みそかの『NHK紅白歌合戦』以来1年4ヶ月ぶり。指原は「まゆちゃんが来てくれました~」「忙しいのにありがとう」と感謝すると、「さっしーのためならなんでもするよ!」と笑顔をみせた。
また、AKB48時代の同期(5期生)で昨年4月にNGT48を卒業した北原里英もサプライズ登場。これまでイベントのMCで何度も“解散コント”で笑わせてきたSONE(指原、北原、峯岸みなみ、宮崎美穂)の4人で「Choose me!」を歌ったほか、2011年3月にデビューした派生ユニット・Not yetのデビュー曲「週末Not yet」も披露した。大島優子のポジションには大家志津香が入り、横山由依との“地方組”4人で沸かせた。
 1年ぶりにAKB48グループのステージに立った北原は指原と抱擁。「めっちゃ緊張した。でも、リハーサルで莉乃ちゃんから『現役の頃よりよかったよ』と言われてうれしかった」と明かして笑顔をみせた。
夕暮れ時に披露された「夕陽を見ているか?」では、AKB48の3期生で移籍先のHKT48を2017年4月に卒業した多田愛佳も登場。さらに同曲の途中から昨年10月よりグローバルガールズグループ・IZ*ONEに専任している宮脇咲良の映像が映し出され、LEDモニターで指原とのデュエットとなった。
 歌い終わると宮脇のVTRが流れ「さっしー卒業おめでとうございます。その場にいられずごめんなさい」と声を震わせ、「さっしーといた5年間は私にとって宝物です。さっしーは一番の先輩です」「今まであまり言ったことがなかったけど、大好きです」と想いを伝えた。ぐっときた指原は言葉を詰まらせながらも「もうアンコールくらいの…」と言って泣きそうになるのをごまかしていた。(ORICON NEWS(exciteニュース)より)