#生田絵梨花、NYで撮影のセカンド写真集は「22億点」 | 鳥海山(出羽富士)の写真

鳥海山(出羽富士)の写真

鳥海山(出羽富士)の写真をアップします(冬は休み)。
イベント情報等も随時アップします。ご覧ください。

乃木坂46の生田絵梨花が、21日に都内で開催された3年ぶりのセカンド写真集『インターミッション』刊行記念お渡し会に出席した。写真集の発売とともに22歳になる生田は「この写真集をきっかけに、『大人っぽくなったね』とか『こういう表情もするんだね』って、声をかけてもらったりもして。自分で自分のイメージや可能性を決めずに、色々なことに挑戦して、幅を広げていきたいなと思います」と今後の抱負を語った。
「ニューヨークで発見する、新しい自分」をテーマにした本作。生田は「ミュージカルを連想するような、躍動感のある写真がいっぱいあったり、留学中みたいなイメージで、生活感のあるショットもたくさんあって、色々な表情が詰まった一冊になっていると思います」と、仕上がりに満足げ。色っぽい姿を収めたカットの撮影については「最初はちょっと『大丈夫かな?』っていうのはあったんですけど、女性のスタッフさんたちが乗せて褒めてくださったので、リラックスして撮影することができました」と笑顔で振り返った。
 お気に入りのカットは、ニューヨークの5番街を着物で歩く姿を収めたカットと、夜のブロードウェイでの躍動感あふれるカットを選出。着物のカットについては「黒柳徹子さんが以前、着物を着て、5番街で写真を撮ったっていうのを見たことがあって。それに影響を受けてやってみたいと思いました」とコメント。約1万2000カットを撮影したという本作の自己採点を求められると「22億点ですかね」と回答し、「1月22日に発売で、私の年も22歳で、セカンド写真集で、2がたくさんついているので」と理由を明かした。
 周囲からの反応に話が及ぶと「一番初めに見てもらったのは、白石麻衣ちゃんで。まいやんは、私以上にすごいハイテンションで喜んで『いいね~!』って褒めてくれたので、すごいうれしかったですね」と白い歯を見せていた。(クランクイン(exciteニュース)より)