#渡辺麻友 が告白「笑顔より闇深いタイプ」真の姿を主演ドラマで生かす | 鳥海山(出羽富士)の写真

鳥海山(出羽富士)の写真

鳥海山(出羽富士)の写真をアップします(冬は休み)。
イベント情報等も随時アップします。ご覧ください。

元AKB48の女優・渡辺麻友(24)が30日、都内で行われたフジテレビ系主演ドラマ「いつかこの雨がやむ日まで」(8月4日スタート、土曜午後11時40分)の制作発表会見に出席した。
 昨年末にグループを卒業後、今回がドラマ初出演にして初主演。15年前に起きた殺人事件を巡るサスペンスで、殺人犯の妹のミュージカル劇団員を演じる。
 重い役柄について「本来はそっち寄りというか…。笑顔よりどちらかというと闇深いタイプなので、本来の闇の部分を生かせたかな」と苦笑いした。
“闇の部分”を突っ込まれると「内面的なこと、考えることとか…全部は言えないですよ!」と焦って笑いを誘いつつ「基本、落ち込んでいるというか、ドラマの撮影でも自分の演技に満足がいかないので『下手くそだな』って、毎シーン終わるたびにへこんだり」と告白。さらに「家でも『クソー』とたまに叫んだりしていますね、人間なので」と素の一面を明かした。
卒業から8か月がたち、女優としての手応えを聞かれると「まだまだ全然です。たくさん修業していかなきゃと日々痛感している。この作品で、この役柄を頂けて、いろんな場面があって、いろんな感情や表情とか出せる役なので、いい経験になっている。卒業後初のドラマでこういう役を頂けてよかった」と前向きに語った。(exciteニュースより)