アイドル写真集 、“進む過激化”の背景は? #パスポート #加藤玲奈 #白石麻衣 | 鳥海山(出羽富士)の写真

鳥海山(出羽富士)の写真

鳥海山(出羽富士)の写真をアップします(冬は休み)。
イベント情報等も随時アップします。ご覧ください。

AKB48の加藤玲奈の1st写真集『誰かの仕業』(宝島社)では、上半身オールヌードにバストトップを熊のぬいぐるみで隠した超セクシーカットをはじめ、Tバックの美尻を披露したバックショットや、定番の手ブラ、一糸まとわぬ姿の座りカットなどが収められている。キュートな表情と過激なカットが織り交ざった、大胆な構成となっており、 “48グループ史上最大露出”と話題を呼んでいる。
大ヒットとなった白石麻衣の写真集は、同性の女性から支持されるようなものにしたい」という自身の希望により、『an・an』や『sweet』などの女性誌のカバーを撮影するフォトグラファーを起用。
ヒットの要因について、モデルとして活躍する美貌から、露出しても下品にならないということがさまざまなメディアで考察されている。女性から嫌悪感を抱かれる色気ではないので、ビジュアルを最大限に生かす戦略を取れるのだ。
■“同性に向けた写真集”という免罪符、セクシーカットは“下品”にならず“大胆”
女性が憧れる“体の美しさ”を追求すると露出が増えていく。つまり、女性ファンの存在が写真集の過激化に実は一役買っているのだ。(exciteニュースより抜粋)