東北観光推進機構と東北6県が制作し、東北の秋を海外に向けてPRする動画が投稿サイト「ユーチューブ」で1000万回再生を突破した。自治体が関わった動画としては異例の再生回数で、国の観光PR動画も上回る。関係者は、訪日外国人旅行客(インバウンド)がさらに増える兆しと期待している。
動画は2016年12月に公開。全編3分25秒で、青森の八甲田山、山形の蔵王の紅葉や、南部鉄器といった伝統工芸品の製造現場など25カ所を高精細の映像と音楽で紹介している。
(宮城県の河北新報より)
動画は2016年12月に公開。全編3分25秒で、青森の八甲田山、山形の蔵王の紅葉や、南部鉄器といった伝統工芸品の製造現場など25カ所を高精細の映像と音楽で紹介している。
(宮城県の河北新報より)

乃木坂46西野七瀬映画初主演『あさひなぐ』前売券 セブンネット限定グッズ付き発売
