最近、夜中にベビーが意味不明な爆音量の奇声をあげます。


泣いているのかと思えば、


それっきりピタッと止む時もあるし、


20分~30分続くこともあります。


そういう時は、声掛けして、起こしてあげますが。




これって俗にいう“夜泣き”とも違うような・・・。




で、行きついた結論は、


<ベビーも夢を見るのではないの?>


ということ。




馬やキリンも夢を見るそうなので、


人間の赤ちゃんが見るのは当然なのかもしれません。




生後間もない時の3時間おきのミルクの時よりは


夜中に起こされてもまだ良しとしなければ。


翌日が辛いですですけどね・・・。




今のところ、日中は、それなりに楽しく過ごしているので、


悪い夢を見る原因が見当たらないです。


・・・と思っているのは私だけかもしれませんがあせる






よろしければクリックおねがいしま~すチューリップ赤

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村