お久しぶりです。
よく晴れている太平洋です。

大変だった稲刈りも終わり、片付けも落ち着きまして、来年にむけての田んぼ作りがスタートしました\(^^)/

まずは畔に除草剤散布。

このざっくり除草剤散布機キャリアサンパーに電動シリンダーをつけちゃおう❗との悪巧みを。笑


アマゾンで購入した5000円250mm伸び縮みするシリンダーを、、、



ここに着けちゃいます、


ゲタで高さを合わせて、、
つきました♪ヽ(´▽`)/

伸縮はめちゃくちゃゆっくりなのですが、
これで角度を気にすることなくかけられます。

スイッチはササキの畔塗り機のシリンダースイッチがあったのでそれを代用。

グーグルで検索したらでて来たのを参考にさせていただいてますm(__)m



そしてそして、来年の新しいチャレンジを決定しました。
千葉の奨励品種粒すけの密苗チャレンジをしてみます
どことなく、ふさこがね系統の分けつしない品種な気がするのでちょっと密苗だと収量がとれなそうな気がします、、、

それでは、明日も気をつけて安全第一でいきましょう( ´∀`)σ