こんばんは✨



今夜から明日の午前中にかけて、大雨警報が出てますねガーン

明日はパン教室があるけど、行けるのかびっくり

ちょっと心配ですけどね…




さて、昨日は長男の運動会爆笑

天気を心配してたけど、どうにか曇り空でもってくれてよかったくもり

なので、お弁当も作りましたよニコニコ


手抜きばかりですがゲラゲラ




今年はこんな感じですアセアセ☝️

去年とほとんど一緒笑い泣き
だって、好きなもの入れたらこうなってしまうだもん笑い泣き
赤の方のお弁当は特に…変わりません❗️
変わらなかったのは
卵焼き
エビフライ
ウインナー
唐揚げ(冷凍食品)
焼き鳥(チルド品)
南瓜の煮物
枝豆(冷凍食品)

あとは、少し変えて
竹輪のシソ巻き
大学芋(冷凍食品)を入れました😊


あとは海苔とゆかり(しそ)で作ったおにぎりを持っていきましたキラキラ

お義母さんにはそうめんをお願いして持ってきてもらいましたウインク


みんなで食べて、美味しかった爆笑

今年は体育大会から体育祭に名前も変更になり、組も団になって、応援団も学ランをきてかっこよかったラブ
競技も変わったりして、楽しい反面、走る競技が少なくなり残念なところもあったけど、観てても楽しかったからよかったのかなと思ったり…
来年はどんなかなぁ照れ



さて、今日は長男は振替で休みでした。
両家の母2人と長男とちょっと遠出をして、「黒酢の郷桷志田」へランチ行ってきました車
私の運転でびっくり

そこまでが山道だったりで、霧が発生して前が見えづらかったり、下り坂でクネクネして、Uピンカーブもいくつあっただろうかというくらい多くて、めっちゃ足に力が入り、筋肉痛になりそうでした笑い泣き


着いて建物の中から、黒酢の壺が並んでいるところをに行き、初めて見たけどすごい量の壺がならんでましたびっくり

これは一部
この中に黒酢が入ってますね✨


そして、料理は

食前酢

前菜

メイン(牛もも肉のステーキ)
ご飯は雑穀米に

そして、デザート(黒ごまプリン)とコーヒー☕️

肉は柔らかいと思って注文したのに、顎が外れるんじゃないかというくらい噛みごたえがあり、顎が鍛えられました笑い泣き

前菜もどうかな~って感じ驚き

ゴマプリンは美味しかったキラキラ

豚肉の方が柔らかかったよ😃お義母さんが頼んでた‼️

長男には早かったみたい笑い泣き黒酢

一度は来てみたかったから、来れてよかったおねがい

帰りは時間かかったけど、平坦な道を帰りました笑い泣き


すっかり忘れてて、夜は小学校のミニバレーの練習に参加、いい汗かいたというより、1人で汗だくになってて恥ずかしかったぁ驚き
汗かきだからびっちょりになりますえーん嫌だ~


どうにかならんかなぁと思うけど、こればかりはならんじゃろうな😅



では、明日はパン教室に行けることを願って、そろそろ寝まーす
おやすみなさいzzz